連休最後の月曜日、

その日、突如、

世の中に新しいものを生み出しました。

 

 

ご紹介します。

 

その日から僕の相棒を……

 

半自動お題生成システム「他力くん」ver1.0 です!

 

 

 

では他力くん、自己紹介をどうぞ。

 

 

ワカリマシタ

コンニチハ ジョニー・デップ デス

耳ノ穴 カッポジッテ ヨク聞ケヨ 愚民ドモ

 

 

す、ストップ、スト―――っプ!!

ダメだね、他力くんは…しゃべりは得意ではないようだ(-_-;)

 

やっぱり僕が紹介するので、君は黙っておいてくれるかい?

 

 

オーケー ボス

ケツノ毛 ムシリ取ッテ イツカ 豚箱ニブチ込ンデヤル

 

 

とんでもないおしゃべり機能は置いておいて、説明します。

 

今まで↓こちらのサイトでお題を生成してもらい、回答していましたが、

 

キーワードが限られているようで、わずか数日で

前にやったお題と似たものが頻発するようになりました。

なので、

もっとキーワードが豊富なものが必要になり、自力で作りました。

 

しかし作ったと言っても、ほぼ労力は無いです。

 

↓こちらの方がまとめたお題のパターン50個以上と、

 キーワード400個以上をほぼそのまま使わせていただきました。主にコピペで。

 

↓エクセルでランダムの文字を出す仕組みはこちらの方のを参考に。

 

他力本願の塊なので名前が 他力くん です。

 

そうやって他力で、

ボタン1つで、毎回、初見のお題が出てくる仕組みをつくりました。

 

 

ただし!

唯一最大の問題は、ご覧の通り、意味不明なときが多いです。

この回避は今は諦めました。

なので意味不明なときは自力で修正したり、

難しいときはスルーして次のお題を出させるなどして対策します。

この辺は思いっきりアナログだし、だから半自動お題生成です。

 

でも、たまに面白そうなお題が出来たりもします。

 

◆出来たお題(すべて自力で補正してますけど)一部回答も載せてます

 

【冷蔵庫保育士の第一声とは?】
【作曲家が「後悔先に立たず」なぜ思った?】
【「能ある鷹は爪を隠す」「ぬかに釘」その鷹やぬかが密かに喜んでいること】
【「へそが茶を沸かす公衆電話」のように世の中に新しく増えたものは何?】


 

【「根も葉もない映画館」ってどんな意味】
【「大は小を兼ねる服屋」への文句を教えて】



※逆の字が違います


【観覧車の経費削減方法】

上で止まる。降りるのは自力



【レストランでの藪から棒って何?】


【アリとキリギリスが関西出身だったらどうなっていた?】

 

 

 

 

でもこれって…

最近参加してない匿名大喜利をまたやり始めればそれで済むことちゃう?

 

あっ…

 

ズコー!!(うえと他力くん、コケる)