僕が、匿名大喜利に辿り着くきっかけとなった、
Game*Spark大喜利。
前に記事を書きましたが、
Game*Spark大喜利がなければ、
匿名大喜利には出会ってないので、
恩返しというか、ここでも結果を出したい、という思いがありました。
「ゲーム開発を描いたドラマにありがちなこと」というお題でボケて、
このボケで、得票いいね数はトップの状態で…
今日、結果発表を迎えました!!
得票数=受賞ではなく、審査基準は審査員の審査。
票=受賞にはなりません。
実は、このボケでは厳しいと感じてました。
というのは、ゲーム業界をブラックジョークで笑ってますから、
ゲーム業界関係者が、取り上げてくれるとは考えにくい。
さて…
全ボケ投稿は200ほどのうち、
そのNo1となる
「今週のベストアンサー」
どうか~
…は、外した!
やっぱりか~💦
続いて、次点となる「ノミネートアンサー」(10数個選出)
…ここにもない
あれ~
最後「スパークアンサー」(数個選出)
…佳作あるいは良くて特別賞の扱いかな
…
あった!!
最後の賞だけど、嬉しい誤算、2つ!!
おおっ 誰もいいねしてくれなかった「野田クリスタル」で獲れた。
ゲーマーでもないのに、
よく分からない分野で大喜利やって
(実際に、ボケの3分の1ぐらいは元ネタとか用語が分からない)
この結果は、素直に良かったと喜びます。
ボケ3つで、2つ受賞は十分すぎる…
ああ、自信になる~
(´;ω;`)うるっとなる
あと、
勝手にですが、
「匿名大喜利」をしょって戦いを挑んでいると思ってます。
ゲーム詳しい人が圧倒的に優位。
だけど、こっちは、匿名大喜利で、大喜利力を鍛えてもらったので、
大喜利力だけでもって、ゲーム優位者に戦いを挑む、という構図。
匿名大喜利の力…みせてやるよっ!
(※せいぜい2カ月位活動してただけの人だけど)
なんか燃えてくるし(笑)
はじめて Game*Spark大喜利 で結果を出せました。
でも、まだ、次点も、優勝も獲れてないのでね…
また…「 ちょっと、ひと狩り行ってくるわ~!! 」