思考グセを知ってご機嫌な女性になる! | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

婚活メイクコーチ

花房知佳です♡

 

婚活メイクとマインドチェンジで

1年で結婚を叶える方法を

お伝えしてます!

 

 

 641♡



本日は

カウンセリングday!



お仕事のお悩みから始まり

やっぱり恋愛のお悩みも♡



お仕事をこれからガンガンやっていく

そんな女性だから、

芯もあって

自分の考えもしっかりある。



でも、

30代になると

女性は20代の頃よりも

経験値もアップし、

こうあるべき!

というのがドンドン強くなっていきます。


しかしこの、

こうあるべき!

という「べき思考」が

自分自身を苦しめている

原因でもあるんです。



○○すべき

こうあるべき


自分にだけではなく

相手にもこの思考が働きます。



30歳になったら結婚すべき

結婚したら子供を産まなければいけない

デートは男性が誘うべき

メールはすぐに返信しなければいけない


などなど些細なことから何から

あげ出したら

きりがないのですが、


○○すべき

○○しなければならない


というのが自分の中で多すぎると

そうできなかった時に

自分を責めてしまったり

反省ばかりして

動けなくなってしまったりと

とても生きづらく感じます。


完璧主義と言われる人も

このべきが強くて

完璧でないと自分を許せない

他人のことも許せない

という気持ちになってしまいます。



こうなると、

他人を見る目も厳しくなり

相手を受け入れることが難しくなります。


自分自身も

理想と現実のギャップで

ストレスがたまってしまうんです。



どれだけ出会いの場へいっても

相手への評価が厳しくなり

ネガティブな部分ばかり目につくし、


うまくいかない自分を責めて

婚活疲れを引き起こします。



では、

どうしたらこの「べき思考」を

緩めることができるのか!!


やっぱり自分自身と

向き合う時間が必要です!


まず、

自分や他人に対して

こうしなければいけない!

こうするべきなのに!

とモヤっとが顔を出したら、


あ!今のは「べき思考」かも!!

とまずは意識して気付くことです。



どうして私はそう思うんだろう?

と、

自分の思考に疑問を持ってみてください。




そして、

その「べき思考」は

必要なのかな??

そこまで譲れないもの??

と、問いただしてください。



最後に、

○○すべきを、


○○だったらいいのにな〜

○○できたらいいな〜

○○したいな〜


に変換してみてください!



思考グセは誰にでもあります。


ただ、

悩んで落ち込みやすい

引きづりやすいと、


どんどんネガティブな気持ちになって

恋愛だけでなく

お仕事やプライベートにも

影響することがほとんどです。


これは

思考グセなだけ。


そのクセを修正して

考え方や捉え方を

少しでも自分が心地よく

生きられるように

変えることができると

本当に生きやすくなります!



私はいつも楽しそうとか、

前向きだ!ポジティブだ!

と言ってもらえますが、

元々はけっこう落ち込みやすいし、

今でも普通に落ち込むことや

寝れない事もあります。


でも、

ちょっと考え方や捉え方を

変えるだけで、

引きずらずに済むから

すごく落ちても、

回復力が早いんです!


その方法を知ってるだけウインク



思考グセはいろんなものがありますが、

今日はべき思考のお話でした。


ひとつでも

自分の中のべきが緩まると

人を受け入れたり

認めることができる

しなやかで柔軟な女性へと

変わっていけます♡


そして何より

あなた自身が自分を責めず

穏やかな心で

毎日を過ごせる

ご機嫌な女性になれますよ!


一升瓶を抱えて

ご機嫌な女性の写真でしたニヤニヤラブラブ


 

【お知らせ】
現在募集中のイベント・セミナー

・大人気管理栄養士が四国初!トークショー開催!

高杉保美トークショー

詳細は右矢印こちら♡

 

・マンツーマンレッスンご予約受付中

詳細は右矢印こちら♡

 

 

Cue.uは

マンツーマンで

ゆったりと

 

あなただけのメイク

あなただけの結婚を

サポートしています♡

 

まずは、

ちょっと相談したいなと思ったら

下のお問い合わせより

メッセージくださいね♪

 

【恋愛結婚お悩み相談ラジオ】

クリック↓↓

 

 

【婚活メイクはInstagram】

クリック↓↓

 

【お問い合わせ・ご予約】

クリック↓↓

 

【HP・メニュー】

クリック↓↓

 

【婚活サービス】

クリック↓↓

 

 

メイクセラピーって?と思った方は

ぜひ動画をご覧ください↓

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

婚活メイクコーチ

Cue.u 花房知佳