自分のクセ知ってますか?? | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

目を背けたい…







今日は、

家で動画を撮影してたんです。






といっても、

何かに載せるわけではなく、

自分が話す練習のため!



1人でカメラに向かって
笑顔を振りまく図。笑




この光景を
誰かに見られていたら、
相当怪しいやつです。




しかしながら、
人前で話す機会がある私は
客観的に自分を見て、
日々研究することも
必要なんですよね!



これを始めたきっかけは
秋に出場した
セミナーコンテスト。



たくさんの方のフィードバックを
頂きました。

そのフィードバックの中で
自分でもえー!っと思ったのが、

「口をもっとあけた方がいい。」

というもの。
この意見、1人からだけでは
なかったんです。




自分で気づかなかった
自分のクセですね。



その後家に帰って、
練習した動画を見直すと、
確かに口をあまりあけずに
喋ってる!!



なんだか表情が
あまり変わらないなぁーと
自分でも思ってましたが、
これが原因のひとつだったのか…
と納得。




こんな機会もないと、
一生気付かなかった
かもしれません。




笑顔の練習はしてましたが、
喋る時に口をもっとあける!
という意識をこの時から
持つようになりました!




昔、腹話術の練習を
していたんですよね。

 
いっこく堂さん、
流行りましたよね。笑


口をあけずに
しゃべれると
大喜びしてた自分を
恨めしく思います。笑




こんな風に、
自分では気付かなかった
クセって
けっこうあるんです!


しかも印象が悪くなる
可能性があるクセ。


例えば話し方だと…

話の途中に、
「えー、何とかで、
えー、何とかでして〜」
と、えーえー言う人。
早口すぎる。
否定語が多い。


聞き方だと…

貧乏ゆすり。
ボールペンをカチカチしながら
話を聞く。
腕組みして話を聞く。
相槌がない。



などなど、
上げればたくさんありますが、
無意識なんですよね。



意識して、
印象悪くしようと思う人なんて
いないでしょうが、
意識しないと
印象が悪くなっている
かもしれません!





けれどこれって、
自分じゃなかなか気付かないんです。





なので、
ぜひ一度自分の話す動画を
撮ってみてください!


スマホをビデオ機能にして
簡単な自己紹介を
スマホに向かって
してみましょう!!



初めて会った人にするような

「こんにちは○○です。
今日は○○から来ました。
私は○○の仕事をしていて、
休みの日は○○をして過ごします。
今日はよろしくお願いします!」

くらいの内容でもいいので
とにかく自分が話している姿を、
見てみてください!




今まで見た事がない人は
衝撃を受けるかもしれません。

目を背けたくなるかもしれません。




けれど、
相手にはそう見えているんです!!



今の自分を知らないと
改善の仕様がないですよね。




この話し方の印象は
意識して変えていこうとすれば
変えていけることです!



まずは、
自分の話し方のクセを
知ること!



これが、
印象アップのカギなんです♪



 

マリッジメイクセラピスト

Cue.u 花房知佳

 

 

 

■無料お悩み相談室 恋愛・結婚のお悩み
各種お問い合わせは
こちらからどうぞ♪
>>>こちら♥
HP:http://ueedachika.amebaownd.com/