親の気持ち子知らず。子の気持ち親知らず。 | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

その結婚誰の結婚!?

 

 

 

 

本日は、

マリッジコミュニケーション

脇さんにお誘い頂き、

生駒学税理士事務所様にて

「マリッジプロジェクト」のセミナーを

させていただきました!

 

 

{7FA2EBB0-1AB5-4D99-BA9C-6E1D26D7D5D8}

 

参加者の方は

婚活をしている方と

未婚のお子様のいる親御様が

半分半分くらいでした。

 

 

脇さんのセミナー後、

私も30分程のセミナーをして、

質問コーナー、

その後個別相談会。

 

 

質問コーナーでは

親御様からのご質問が

いくつかありました。

 

 

また、

個別相談で残られていたのも

親御様なんですよね。

 

 

 

親御さんはお子様の幸せを思って

お見合いをセッティングされたり、

このようなセミナーに

いらっしゃったり。

 

 

でも、

本人がその気がない・・・

自分はいいと思うのに・・・

 

 

 

なかなか思い通りにいかないのが

子どもなんでしょうね・・・。

 

 

私もたくさん心配をかけて

今に至ります。

 

 

 

お子さんもご自身で活動されているなら

話は別ですが、

もしも親まかせにして、

紹介を待っているだけ、

紹介に文句を言っているだけなら、

一度考えてほしい。

 

 

 

誰が結婚するのかと!

 

 

 

 

 

けれど、

親が言うから仕方なく・・・

親はわかってくれない・・・

 

そんな風な気持ち、私もありました。

 

無駄に反発したくなるんですよね。

 

親の言う安定とかお堅いとか、

全然求めてないし!

とか、

言ってました。

 

 

 

でも、今ならわかる。

心配で心配で

幸せになってほしいから言う

親の気持ち。

 

結婚した今の方が

リアルな相談を親にします。

 

 

結婚して生活していると、

自分の当たり前と

相手の当たり前が

ずれていることにストレスを感じます。

 

 

けれど、

親はその悩みを

すごく共感してくれるので、

 

あぁ~やっぱり育ててくれた親が

自分の基盤なんだなーとつくづく感じて、

親のいう事は正しいんだなって

よく思うんです。

 

 

もちろん全部が全部じゃないですよ!

 

 

もしも

親御さんに紹介されたり、

結婚についていろいろ言われたら、

その意見を一度受け取ってみてください!

 

それでも、

親はわかってくれない!

と思うなら、

親御さんにご自身の結婚への考えを

しっかりと伝えましょう。

 

 

また、親が動いてるから~と

のん気に構えてるならば、

結局は自分が行動しない限り

結婚はできないという事を

覚えておいてくださいね!

 

 

 

本日は、

とても嬉しいご縁もあり、

これからサポートさせていただけることにも

なりました♡

 

 

今後も生駒学税理士事務所さんとの

マリッジプロジェクト

いろいろ企画していきますよ♪

 

 

マリッジメイクセラピスト

Cue.u 花房知佳

 

 

 

■無料お悩み相談室 恋愛・結婚のお悩み
各種お問い合わせは
こちらからどうぞ♪
>>>こちら♥
HP:http://ueedachika.amebaownd.com/