婚活初期、メールで気をつけること! | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

返事が来ないんです。







こんな相談をうけました。






よくよく聞いてみると、

なんと…

毎日連絡を取らないといけない!

と思われてたんです。


{8DB51CBE-F63B-42CC-8E7F-9D8CAA0E8614}


確かに

メールでのやり取りは

相手を知るための大切な

コミュニケーションツールです。





けれど、

気をつけないといけないのは、


全部「?」で返さないと

返事が来ないと思って

LINEで尋問のように

質問しまくること。




また、

「今日は○○へ行きました。」

と、日記のように

なんと返事してよいのかわからない

内容のメール。




こういった事が

毎日毎日送られてくると

好きな人からだと

嬉しいんですけどね…



まだ始まってもいない、

まだ好きにもなっていない

状態の人からだと

そこまでそのLINEに

時間を費やす程入り込めません。


{768AAEA3-0A5C-4CD3-9BE0-C8A5E54F8CB3}

先程の相談者の彼に

どうして毎日毎日

そういったメッセージを

送るのか聞いてみると、


忘れられたら困るから…


と言われたんです。





大丈夫です!!


1日2日メールしないだけで

忘れません!!!



記憶力ちゃんとあります!




ましてや

メールは残ってるので

見返したら

分かります!!





心配するべきは

そこではない!





出会い初期の

メールのやり取りで

大切な事は

次に会う約束をすること!!




メールのやり取りの頻度は

相手に合わせるのがベスト!




その人のペースがあるので

いつも直ぐに返事をしてくる

相手であれば、

こまめにメールをする人。



けれど、だからといって

1日中たわいもないやり取りを

ずっとするのはNG!




次の日に返事が来るなら

あなたも次の日に。


と、様子を見ながらが

お互い負担になりません。




あなたが、

メールをこまめにしたい!

そういうタイプであっても

お相手がのんびり返す方なら

あなたから

ガンガン送られてきたら

負担になってうまく進みません。




お相手は

ゆっくり返すタイプだと

認識して、

実際会った時の

コミュニケーションを

大切に考えよう。


{C1ACD451-EFAE-420B-9E95-E5F0DE0470BE}


決して

メル友になってはいけません!




会って直接コミュニケーションを

とれなければ

結婚へは繋がりません!





メールで盛り上がりすぎて

実際会ったら

話が盛り上がらなかった…




こんな話はよく聞きます。





メールは

コミュニケーションツールだけれど

連絡手段として

重きを置くことを

忘れないで下さい!





メールをして1ヶ月経っても

会うという話にならないのであれば、

これは残念ながら

次へ進む気がないかもしれません。






お誘いの時は

「○日か○日のご予定は

いかがですか?」

と、具体的に日にちを

提示すること!




「都合の良い日教えてください〜」

は、親切なようで

とても答えづらいんです!





婚活の初期のメールで

気をつけることは、


まず、

メル友にならないこと!


そして、

具体的に会う約束に繋げることが

1番です!





 

マリッジメイクセラピスト

Cue.u 花房知佳

 

 

 

■無料お悩み相談室 恋愛・結婚のお悩み
各種お問い合わせは
こちらからどうぞ♪
>>>こちら♥
HP:http://ueedachika.amebaownd.com/