本当に話盛り上がってますか?? | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

喋りすぎるんです。








こんなお悩みを

相談された方がいました。






何を話していいか

わからなくて…



人見知りで話せなくて…





こういったお悩みの方が

多かったりしますが、

彼は喋りすぎだと、

以前指摘を受けたそうです。


{7E1E0ECC-2D7B-4580-9D44-0C535F1FE585}

話せない方からしたら、

話せるなんていいなと

思うかもしれませんね。





彼の話を聴くと、

どうやら

かなり盛り上がって

初回話すぎて、次へ繋がらない。



と言うんですね。



小出しにして

2回、3回と

会う度に話を深める所を

一回で終わってしまうのが

いけない所なんだそう。




確かに

相手の情報満載で

もう、お腹いっぱい!

と女性は思うかもしれません。





けれど、

問題はそこではない!!!





話を聞いてあなたに

もっと興味を持てたり、

すごく楽しかったら

次へ繋がるはずです。





もう一度思い返してみてください。





あなたは、

自分ばかり話をして、

あ〜たくさん話せた♪と

自己満足してませんか??




お相手のお話しは

しっかりと聞きましたか?


話している時の

お相手の表情はどうでしたか?







自分の事をアピールしないと!


話を続けなくちゃ!!




そんな風に、

自分ばかりへ

意識が向いていたかもしれません。





女性だって

話を聞いて欲しい!!




男性よりも女性の方が

一緒に共感したり

話を共有したい生き物。





なのに、

自分の話ばかりで

話を聞いてもらえないと


この人とはこの先

生活を共有できないな。


一緒にいても

しんどいかもしれない。



こんな風に思ってしまうんです!


{C6ABE028-93B5-4DE3-A5CA-2AE42A0CF2B1}

だから、

喋りすぎてしまうのが

もしも原因の一つならば、

あなたが気にすることは

相手の話を聴くということ。




例えば、

「趣味は何ですか?」

と質問して

「映画です」

と答えられた時に、

「あー!私もよく行きます!

○○が好きで〜

あ〜でこ〜で…」



こんな風になってませんか?


答えてくれた事を

自分の話に転換して

自分の話にしちゃってる…


これよくある事なんです。




もしも

こんな風になっていたなら、

答えてくれた事に関して、

もっと深掘りして質問しましょう。





自分の話にもっていかない!!




喋りすぎる人は

これを意識してみてください!





自分に興味を持ってもらって

嬉しくない人なんて

そうそういません!


{D3117FA4-C16A-4D27-9B45-B829F9EF0E84}
目の前のお相手に

もっと関心を持って

お話しをすることで、

お相手も

また会いたい♡と

あなたに興味がわいて

次へ繋がっていくんです♪

 

 

マリッジメイクセラピスト

Cue.u 花房知佳

 

 

 

■無料お悩み相談室 恋愛・結婚のお悩み
各種お問い合わせは
こちらからどうぞ♪
>>>こちら♥
HP:http://ueedachika.amebaownd.com/