いつまでも美に敏感!



先日、介護施設様にて「お化粧の力」についてお食事会に来られた高齢者の方々にお話しさせて頂きました。

高齢者といっても、皆さんとてもお元気な方々ばかりです!

みなさん、初めましての私の話を真剣に聞いてくださり質問なども出てきたり、お顔を触らせて頂けた方もいらっしゃって私もとても貴重な時間を過ごさせて頂きました。


男性からも質問が出ましたよ!


まだまだ馴染みのないメイクセラピーという事で、職員の方も熱心にメモを取られていました。


私はそんなのいいわ、と言われる方も中にはいらっしゃいます。

メイクの様子を見にきたり感想を仰られたりと、きっと心の中には興味があるのだなと感じました。

けれど、なかなかそれを表に出す事が難しい方もいらっしゃいますよね。


こういったことは高齢者に限らず、年齢問わずあります。


そんな抑圧された気持ちを放出させてあげられるメイクセラピストとしての在り方を考えさせられる場にもなりました。

{3E14962A-92FA-4321-A60C-2810722ECF63}



メイクをさせて頂けた方のパァーっと明るくなったお顔を見られた時は、この仕事をしていて良かったと心から思える瞬間です♡


女性はいつまでも美に敏感!

そんな瞬間に触れられた時間となりました♡



・本当は興味があるけれど、一歩踏み出せない

・メイクしても変わらないと思っている


そんな方!女性はいつからだって踏み出す事で変われるんです!!

そのきっかけをぜひサポート致します♡


◆興味があるけれどどんなものなの??

少しお話しを聞いてみたい!そんな方はぜひこちらに参加してみてください♪♪

「女子活ランチ交流会」

詳細はこちら>>>♡


 
 
◆メイクレッスン、メイクセラピー講座も随時募集中♡
 
◆『LINE@友だち登録』していただきますと、限定特別メニューをGetできます!
お見逃しなく!!!
 
こちら↓↓
友だち追加
♡お得な特典・情報を随時アップしていきますのでぜひご登録を♡
 
◆New Instagram  >>>
“その時の気持ち”や“シチュエーション”に合わせたメイクをワンポイントと一緒にご提案してます!
 
"なりたい自分"になる!
◎メイクセラピーとは
◎メニュー

その他メイクレッスン・講座等ご相談ください。
お気軽にお問い合わせください♡
>>こちらからどうぞ