ご覧いただき、有難うございます。

pa(ピーエー) ネイルカラー
【A152 ノルディックネイビー】
をメインに使って
セルフネイルをしました!

出来上がりと感想をアップします。



■□使用したアイテムと手順□■



・上写真 
1番左          :ベースコート
 コージー本舗 Nailist(ネイリスト)
 ファイバーラップⅡ

・上写真 
左から2番目 :マニキュア(ポリッシュ)
  pa(ピーエー) ネイルカラー
   【A152 ノルディックネイビー】

・上写真
中央               マニキュア(ポリッシュ)
 NAIL HOLIC(ネイルホリック)
  【フローズンシュガー BL961】

・上写真
右から2番目 :マニキュア速乾剤  
 MAVALA(マヴァラ)
    オイルシールドライヤー
 ※使ってみた際の詳細はこちら。

・上写真
1番右             :トップコート
 コージー本舗 Nailist(ネイリスト)
 クイッククリスタルコート

・下写真       :ネイルシール(一部使用)
 Han Yi Nail(読み方わからず…)
 HANYI−169 パイソンモチーフ 
  
ベースコートを塗って、乾いてから
【A152 ノルディックネイビー】
(左右 各4本に使用)
2度塗りして、マニキュア速乾剤を塗布。
乾くのを待ってから、
【フローズンシュガー BL961】
(左右 各1本に使用)を3度塗り。

※薄い色に、濃い色が移ってしまわない
  ように、私は濃い色→薄い色の順に
   塗っています。 

ネイルシールを貼って、
その上からトップコート。
硬化するタイプのトップコートなので、
 固まったら出来上がり!

※右手アップ

※左手アップ

※ネイルシール部分アップ

※両手


■□感想□■
・塗りやすさ
【A152 ノルディックネイビー】
  塗りやすい
【フローズンシュガー BL961】
  やや塗りにくい

・塗った後の印象
【A152 ノルディックネイビー】
  大人っぽい・かっこいい
【フローズンシュガー BL961】
  かわいい

・おすすめのシーン
 (ネイル全体)かっこよくしたい時に

pa(ピーエー) ネイルカラーは、
色によって、塗りやすさに大きな
開きがあるブランドかなと。
【A152 ノルディックネイビー】は、
濃い目カラーだからと思いますが、
色ムラほぼわからず、塗りやすい!
また、パーソナルカラーが
スプリング(春)の私でも重くならず、
程よい深みのあるネイビーです。
※なんとなくですが、このブランドは
   暖色系は塗りにくく、
   寒色系は塗りやすい傾向があるような…。

一方で、【フローズンシュガー BL961】
ちょっと塗りにくく…!
ボテっとした液なので
気をつけないとかなり厚くなります。
ネイルシールの色味に近づける
ために、3度塗りしましたが、
そうでないなら2度塗りで良いかと。
色味はとってもキレイです!
出来上がりはザラっとした質感。
持ち良くするためトップコート
を塗りましたが、塗らずに、この質感を
活かすのもアリですね。

ネイルシールは、パイソン柄と書かれて
いますが、今回使ったブルーは
パイソンに見えず。
大理石(モザイク)柄に見えます。
※そのため、タイトルはパイソンと
   していません。
パイソンであっても大理石(モザイク)柄
であっても、好きなので、
今回使ってみましたー!

宜しければ、ご参考ください。


〜〜終わり〜〜