ウォーキングで1万歩達成 | 神田川ネットワーク

神田川ネットワーク

神田川水系沿いを歩き、神田川水系沿いで生きる人々の営み、そこにある文化、歴史を探索していきたいと思ってます。
このページで、神田川水系沿いで生活する人々、そこに点在する文化、歴史について、調べていきたいと思っています。

昨日は、神田川水系沿いを歩き、九段下まで到達。九段下から神田神保町に歩きました。神田神保町には神田明神ののぼりがありました。ゴールデンウィークということもあって、神田神保町は賑わっていました。三省堂書店に入ってみました。三省堂書店ではマスメディアで話題になっている本のキャンペーンが行われていました。靖国通り沿いには本が好きそうな人たちが本を見ていました。帰りは白山通りを北上して後楽園に出て、家路に。スマートフォンの万歩計を帰宅してから確認すると一万歩を超えていました。神田川水系沿いは歩道も整備されていて歩きやすかったです。久しぶりに、1万歩以上歩き、気分が良かったです。