健康美を目指して1ヶ月ちょい。

当面の目標を決めました!


【目標】
①体重を48〜50kgまで増量!
②今冬にマラソン大会に出る!!


ちなみに今のところ50㍍も走れません滝汗


最近は家で隙間時間に筋トレしたり、
1時間ほどウォーキングしたり、
昨日と今日は近所の山にハイキングに行ったり。


30〜40分の、のんびり散策初心者コースを
何度も途中休憩しながら、
ヨボヨボでなんとか登りきりました。

50代くらいの方々に
軽々と抜かれていく30代の私…。


自分の体力の無さを本当に思い知ったガーン


登ってる時はホントにキツいんだけど、
登りきった時の達成感が凄い!!
これは登山とかマラソンとかに
夢中になる人の気持ちも分かる!


この山登り(ハイキング)を習慣にすれば
かなり体力鍛えられそう筋肉



それから自分の体を知ろうと思って、
近所の家電屋さんで
体重計に乗って色々と測ってきました。

年齢は33歳
身長は161cm。

まずは体重

やせ。ひょろ。


次に体脂肪率。

思ってたより少なかった。


お次は基礎代謝量。


こんなもん?ちょい少ない?



続いて筋肉量。


????


体の75%が筋肉…だと…?


最後に体内年齢。


体内年齢21才
体内年齢21才!

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い



いや、ちょっと待ってくれ。
体力年齢は80才やぞ!(体感)


この結果はどの程度信頼して良いのでしょうか?

とりあえず当面は体力筋力増強目指して、
筋トレやウォーキング続けます。

ご飯も頑張って食べる!!


いい眺め〜!
運動すると気分もスカッとスッキリするから、
何かモヤモヤする人とかは
運動ホントにオススメしたい!