口周りにニキビができてる…。

私は口周りとかUゾーンが肌荒れしやすくて、
よーく見ると吹き出物がけっこうある。



胃腸の弱り

ストレス

睡眠不足

乾燥

なんかが原因みたい。
うーん、かなり当てはまってる。


最近引っ越しで外食、コンビニご飯ばっか
食べてたからなぁ。

一応コンビニで選ぶ時も
野菜モノ、タンパク質意識してみたけど、

ラーメン!うどん!などなど
塩分高めの炭水化物ライフを満喫。


美味しいものはカロリーも塩分も
高めなのだよニヤリ




ということで、健康美への第一歩。
今日からデトックス強化週間!


脂肪燃焼スープを作りました。


ででん!


作り方はめっちゃ簡単。


玉ねぎ
にんじん
キャベツ
キノコ類(今回はしめじ)
ブロッコリー

好きな野菜をザクザク切って鍋にぶち込み、
コトコト煮込んで、

コンソメ
塩胡椒


で味つけして完成!

元気の源ニンニク(今日はチューブ)
も入れました。

ホントはトマト缶を入れるけど、
無かったので割愛。


これを食事の最初に一杯食べるべし。



更に、ゆっくりよく噛んで
食べるのがポイントなんだけども、
私は食事時間5分の超早食い人間なので
こんな方法をやってみた。


名付けて、一口箸置き作戦!


一口食べたら箸を置いてもぐもぐ。
次に一口入れたら箸を置いてもぐもぐ。

捻りのない作戦名。
意識してやってみると意外と難しい。
箸を置きつつ、20分かけて食べてみた。


ゆっくり食べた方が早食いに比べて
血糖値がゆるやかに上昇するとのこと。


…確かにゆっくり食べたら、胃もたれしてないし
いつもより眠気が来ない!
(と思ったけど暫くしたら眠気きたzzz)


今日のお昼ご飯はこのスープと
もち麦入りご飯に納豆を食べました。

ゆっくり食べたおかげか、お腹いっぱい…!
ちなみにダイエット目的ではないので、
量の制限はしません。


野菜とタンパク質多め、糖質少なめ、
体に良いものを摂取しましょう照れ


外食する時は気にせず楽しく食べるー!



さて、このニキビと肌荒れは綺麗になるでしょうか??