プリンスさん・シンセ、ギター・ルカサーさんなんて知りませんでした | uedhitsのブログ

uedhitsのブログ

全米チャートマニアです....1979~1981が好物な昭和40年男

先日のこちら👇

 

 

番組では

ハートブレイカーズに入りたかったとか

前作デビューソロが売れるとは思わなかったとかとか....。

Stop Draggin' My Heart Around (with Tom Petty and The Heartbreakers) (youtube.com)

 

 

本題は

全く知らず....少し感動

矢口さんありがとうございます。

 

ON AIR 曲が 👇

これらのヒット曲がプリンスによって書かれたことをご存知ですか? (msn.com)

Stand Back - Wikipedia

(60) Stand Back - YouTube

確かにプリンスっぽい

 

 

このLPはレンタルレコードで借りました

前作と一緒に90分テープに収録

 

 

(60) If Anyone Falls - YouTube

この妖艶な感じが高校スイマーには刺激的であります

 

 

フリートウッドマックがフェイバリットバンドでしたので

この音圧のシンセぽいのがいい意味で裏切られた違和感が

心地良かったんです

 

 

 

サードシングル

Nightbird (2019 Remaster) (youtube.com)

バックで聞こえる美しめのヴォーカルさん

サンデースチュワートさん。

 

当時はバックで歌ってる方と思ってましたが

本LPで競作やらシンセ弾いてらっしゃいました。

....これも知らなかったやん。

 

 

 

 

ちょっとお調べしてみました

 

 

しっかり翌年EP、LPでてます

 

Saddest Victory (youtube.com)

 

 

 

Sandy Stewart - Cat Dancer [1984 full album] - YouTube 

一枚モノありました。

 

 

....姉妹盤やんか  笑

一曲目からいきなりハスキー姉さん絶叫。

参加されてる方々も被りまくりです。

 

 

 

 

 

 

 

♥ Blue Yonder ♥ Sandy Stewart ♥ WINDSONG Lyrics (youtube.com)

 

BLUE YONDER ~ Indigo [AOR] (youtube.com)

 

 

BLUE YONDER ~ Still I Love [AOR] (youtube.com)

フロント2曲が

重鎮アリフマーディンさんですが

ちょっと地味で印象薄いアルバム.....と思ったら

 

BLUE YONDER ~ House Of Love [AOR] (youtube.com)

この曲アレやん 流石アリフさん👇

House Of Love (youtube.com)

 

マリアヴィダルさんやないか

こっちの方が有名

Maria Vidal - Body Rock [HQ, Lyrics] (youtube.com)

 

繋がりますね~エイティーズ最高です

 

でもこのご自身は2枚だけのようです。

 

 

 

ハスキー姉さんにはちょくちょく楽曲は提供されてました

Unconditional Love (youtube.com)

 

Too Far from Texas (youtube.com)

 

~ん 曲が優しい

 

 

 

 

 

 

※ ひょっとしてっと探してみたら....

Seven Wonders (2018 Remaster) (youtube.com)

Seven Wonders (song) - Wikipedia

やっぱりサンデーさんは優しい