幻惑され(続け)て | uedhitsのブログ

uedhitsのブログ

全米チャートマニアです....1979~1981が好物な昭和40年男

 

 

私にとっては王様は神様でもあります

 

 

 

(3) Led Zeppelin - Dazed And Confused (Official Audio) - YouTube

 

エイティーズのZEPPはまさに幻惑され続けでした

.......ですよね。

 

 

 

 

初めてのツェッペリン

(3) In the Evening (Remaster) - YouTube

シングルヒットもなく

忽然とアルバムチャートにご登壇

 

後々知りましたが

FM大阪神番組『ビートオンプラザ』

もちろんON AIR されてました  ショック

 

洋楽聴きはじめの頃

孤高のモンスターバンドだなんて

知りません

 

(3) Fool in the Rain (Remaster) - YouTube

ひょっこりシングルカット

疑惑の曲も同居してます  笑

 

 

 

まったく情報収集することなく

それはやって来ました.....。

 

 

ここから幻惑され続け期間の幕開けです

 

 

 

 

幻惑① - 渋谷陽一さん

 

 

 

日本のロックを背負ってらしゃるお方です

 

 

 

木金は毎週聴いてました

こちらが奇しくも最終回 👇

(3) サウンドストリート/ 最終回/渋谷陽一/LED ZEPPELIN特集 - YouTube

私もエアチェックしてます

 

 

わたしのツェッペリンはこの方とともにあったといっても

過言ではありません

.....インスルージ 酷評してたように聞こえました  当時中学生談

 

 

 

のちのち渋谷さんはZEPP関係の新譜でるたび

失笑と嘆きが

。。。。。共に幻惑され続けかも

 

 

 

ここからツェッペリン遡っていきましたね

天階とかR&RとかFM放送ではベタものしかかかりません

 

アキ戦に出会うまではまだまだ先です

 

 

 

 

 

 

 

 

幻惑② - なんでやねん邦題

 

(3) Everythig Works If You Let It / Cheap Trick - YouTube

。。。。ん~? こんな感じなん?

 

このコメントにあるように

カバーだと思ってました  

 

本家GTBTよりこちら先でしたので

知るキッカケです  感謝

 

 

(3) Led Zeppelin - Good Times Bad Times (Official Audio) - YouTube

 

本家ヤバ.....衝撃

チープさんすいません

 


 

 

 

 

 

 

 

幻惑③ ‐ ロサンゼルス

 

『狼よさらば』の続編やん.....奇跡コラボ

まずはジミーさんのソロ

いよいよZEPPの衝撃が聴ける~~ぅ

 

 

(3) Jimmy Page - Death Wish II (Desejo de Matar II) - full album (Álbum Completo) - YouTube

 

。。。。ん~? こんな感じなん?

 

 

あんまり話題にならなっかんですよね

シングルカット?もなかったし

チャート的には惨敗.......。

 

 

渋谷さんも.......サントラだしね 的な感じでした   当時高校生談

 

今聴いたら悪くないです

.....インスルージっぽいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

幻惑④ ‐ 11時の肖像

 

ジミーさんに間髪入れずに発表

あの衝撃がいよいよやって来る~

 

当時の音源は

寝不足と引き換えLP1枚『マイサウンドグラフィティ』から

 

(3) Robert Plant - Burning Down One Side (Official Video) [HD REMASTERED] - YouTube

 

。。。。ん~? こんな感じなん?

 

ZEPPと声は同じなので

違和感は全くありませんが

 

確かにZEPPっぽい

.....けどちょっと軽め?

....清潔感あるロバートプラントさん

....主張するフィルコリンズのドラム

 

 

なんか違うなぁ......

 

 

 

 

 

 

 

 

幻惑④ ‐ 最終楽章

 

本店の新譜が出ます、1982年終わりのことです

わたしのとっての初めてのツェッペリン

期待値はMAXです

 

(3) We're Gonna Groove (Remaster) - YouTube

当時はまだZEPP把握度は2~3割なので

新作・未発表の有難みは正直わかりませんでした

 

 

渋谷さんもインスルージ越えの絶賛

各音楽雑誌も特集いっぱいしてました

 

 

(3) Bonzo's Montreux (1993 Remaster) - YouTube

ボンゾが凄い......ってみんな言ってました

 

(3) Ozone Baby (Remaster) - YouTube

この曲が一番すきでした、当時は。

 

(3) I Can't Quit You Baby (1990 Remaster) - YouTube

唯一の既存曲

遡る決定打はこの曲です

 

 

 

ただこのLP曲短っ.....32分強

これもある意味最強です

。。。。未発表曲数あんまりないんや~ 高校生談

 

 

 

 

 

このころに

FM深夜番組『ビッグスペシャル』 

DJは高山栄さん

 

これです 👇

※ 内容無関係....聖子ちゃん

 

 

 

ZEPPまるまる大特集

土曜の深夜1ヶ月張り付きましたね

 

 

 

1982年は幻惑元年です

 

ツェッペリン免疫がまだまだ浅いので

あの衝撃の期待がますます膨らんでいきます

 

 

まだまだ音源でてくる?

ひょっとしてそのうち再結成?

 

 

.....幻惑の扉開きました

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

※ 当時の最高峰

(3) Achilles Last Stand (Remaster) - YouTube

ここにようやく辿り着いた高校生です