『Spring Session M』 | uedhitsのブログ

uedhitsのブログ

全米チャートマニアです....1979~1981が好物な昭和40年男

ミッシングパーソンズ

一時、どハマリしました

 

ヒットは4曲

 

Words (Remastered) - YouTube

 

Missing Persons - Destination Unknown [HQ] - YouTube

 

Missing Persons - Windows (7" Version) - YouTube

 

Walking In L.A. (2002 Digital Remaster; 24 Bit Mastering) - YouTube

 

ボジオ夫妻が中心となったバンド

......後にお別れになっておりますが

 

 

ほぼほぼこのアルバムのヒット単発で終わってしまいました

 

 

 

当時の音源は

FMSTATION ご用達番組『マイサウンドグラフィティ』

エアチェックテープはよく聴きました

 

 

ボーカルのデイルさんが際立ってますが

なんといってもドラムのテリーさんです

 

 

奇才・フランクザッパバンド在籍

Frank Zappa - Wind up Workin' in a Gas Station - YouTube

Find Her Finer - YouTube

 

 

 

U.K.に参加

ビルブラッフォードさんの後任

......某スーパーバンドみたい  笑

Nothing to Lose - UK - YouTube

 

 

 

 

ブレッカーブラザースの名盤

全面参加

Brecker Brothers - East River - YouTube

 

 

 

ギターショップ....聴きましたね~

洋楽聴かなくなった時期ですが、これは別格

Jeff Beck - Sling Shot [Audio HQ] - YouTube

 

 

テリーボジオさん

ドラマーとして活躍

 

チョー有名な方です

 

 

奥様は日本の方です

私の友人とボジオ奥様がお知り合いということに

後々知ることになります   奇跡

 

ライブの時に盛り上がっていたのがテリーさんの目に留まって

そのままバックステージ~友人に発展したそうです (本人談)

 

ちなみに友人は男性

 

友人もボジオさんも既婚者です(苦笑)

とっても目立っていたうえに気も合ったんでしょうね

来日したらいつも会っておられます  不思議関係

 

 

上記CDは持っていたので

来日の時にサイン頂きました

.....現物探したんですが見当たらず (捜索中)

 

元奥様の顔に思いっきりサイン書いてくれました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ おまけ

ソロでは圧倒的に好きな曲

Mick Jagger - Throwaway - YouTube

MVはボジオさんですが、アルバムには参加していません