昭和40年男 第93回 グラミー賞を語る | uedhitsのブログ

uedhitsのブログ

全米チャートマニアです....1979~1981が好物な昭和40年男

とは言いましたが.....

 

 

詳しくはこちら 👇

 

最近は映画、特に洋画は全く観てません。

 

 

 

 

 

映画館で観た映画は

はい、3部作......ベタですが仕方ないです 笑

 

 

 

 

 

 

70年代幼少期・80年代青年期ならば話は別

テレビの洋画劇場で紹介されてましたし

ニュースでもやってました

 

Tema de Kramer contra Kramer. B.S.O. (1979). - YouTube

Gandhi Film Theme music - "Discovery of India" - YouTube

 

 

このあたりはよく覚えてます

グラミー発表の前年受賞映画がON AIR.....奇跡のルーティーン

 

 

 

 

 

 

 

黒澤明 影武者 OST - YouTube

黒澤明監督 映画『乱』 武満徹 - YouTube

 

なんといっても ニッポンのKUROSAWA です

『影武者』、私のはじめての黒澤映画

 

 

 

 

 

 

 

 

The Last Emperor (Theme) - YouTube

 

教授の受賞は私のアカデミーのピーク.....歓喜

.....お隣は地味にデビットバーンさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第93回のアカデミー賞は

コロナ禍 配信作も対象などが今を象徴

 

 

 

『ノマドランド』が話題のようでした......すいません、全くわからず

 

詳しくはこちら 👇

 

 

 

 

 

今回はなんといっても主演男優賞

結果、あのレクター博士ことアンソニーホプキンスさんが受賞(欠席)

こちらも詳しくはコチラ 👇

 

 

 

ですが、別のところに話題が集まりましたね

 

 

 

 

 

賞の発表が最後に。

ある俳優さん受賞の演出かと話題に

 

 

 

。。。。。ここまでは完全に拝借情報です 

 

拝借元はこちら 👇

 

 

 

 

 

 

チャドウィック・ボーズマンさん

昨年、43歳で他界

 

コチラ 👇

NETFLIXで観れます

 

 

 

『ブラックパンサー』

ブラックパンサーの人.....こちらはなんとなく知ってました

2が制作されるそうです。

 

 

 

アベンジャーズ


やっぱりコレです

 

他にもたくさん映画に出ておられます

お若いので残された作品は少ない....

 

今は本当に配信の時代なんですね

ほぼ観れます

 

ゆっくりと鑑賞していけそうです

 

 

 

 

 

 

 

※ 追

 

追悼曲はないようです.......悲

 

 

 

ですので

みなさんで観ましょう

 

 

 

チャドウィックさん、お疲れ様でした