曲者(くせもの) | uedhitsのブログ

uedhitsのブログ

全米チャートマニアです....1979~1981が好物な昭和40年男

カセットテープのデータ化

 

音質はもちろんテープですので良くありません

 

ソースは

エアチェック 7割

レコード1割、

CD 1割(90年以降)

その他 1割(ダビングなど)

 

テープ垂れ流し状態でデータ化していきます

......46分、60分、90分

まあまあ時間要します

でも至福の時。

ながらデータ化....軽作業しながらBGM

知ってる曲、知らない曲あります

なかなか快適です

 

 

そう中には.....

作業を止めてしまうヒット曲でてきます

 

 

そう私は『くせもの』と呼んでおります

 

 

作業の手を止めて

くせものをyoutubeで炙り出します 苦笑

 

 

 

 

 

時系列で

曲者1号は👇

The Flying Lizards - Money - YouTube

 

最高位50位.....嘘でしょ 苦笑

はじめてのマネー....ですのでビートルズが後です 驚愕

 

 

 

 

 

 

 

曲者2号

The Vapors - Turning Japanese 1980 Top of The Pops - YouTube

番組もバンドも友好的? ですかね

。。。。歪んだ親日

80年で良かったです..... Vaposの他の本曲、youtubeはヤバイです 怒

観ない方がいいです  苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

曲者3号

I Know What Boys Like - The Waitresses (HQ Audio) - YouTube

ヤル気が漲ってます !

演奏スキル高そう !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 曲者4号

Trio Da Da Da Official Video - YouTube

 

全英チャートものです

私イチオシ

....魘されそう  笑

 

 

 

 

 

☆ 曲者5号

Neil - Hole In My Shoe - YouTube

こちらは以前紹介済

 

☆ 曲者6号

19 / ポール・ハードキャッスル feat. 小林完吾 19(Extended Japanese Mix) / Paul Hardcastle feat. Kango Kobayashi - YouTube

こちらは以前紹介済

 

☆ 曲者7号

Club House - Do It Again with Billie Jean Remasterizado - YouTube

こちらは以前紹介済

 

共通項はすべてヒット曲です !

 

 

 

 

 

 

 

※ おまけ

 欠品