あっちこっち ジェリーヘイ | uedhitsのブログ

uedhitsのブログ

全米チャートマニアです....1979~1981が好物な昭和40年男

楽器、弾けません

 

幼少期ピアニカ、オルガン

青年期ギター....

どれも不得意でした。

特にギターは早々に挫折

 

ひとつだけできた楽器

.....トランペット

決して上手くはないです

 

 

小学校の高学年限定で運動会のため秋に希望を募る

団体名は 『トランペット部隊』

.......鼓笛隊、ブラスバンドではない、とてもピンポイントな小隊。

 

 

その影響もあり、ハーブアルパートさん、ニニロッソさんは意識していました

あんな音、どうやったら出るの?

 

 

経験上、プロのトランペッターは別次元というのはわかります、生意気。

 

 

 

ホーンが特徴的なのはなんといってもアース。

矢口さんの『全米トップ40 THE 80‘S DELUXE EDITION』

オープニングはアースです

 

 

 

ヒット曲のホーンを好んで聴いていた訳ではないんですが

引っかかるんです

 

 

 

 

これが気になるホーン決定打になった

ドナサマーさん

パパパパッ パッパ

 

 

 

言う~言う~言う

ビックヒット

パッパッパラ~ラ パパラ~ラ パッパ

 

 

 

 

 

MJ

パッパ~~ン

 

 

 

 

 

宇宙の騎士のみなさん

パッパパラパラ、パン!

 

 

 

 

 

 

セクシーロッド

パンパ~ンパ~ンパ~パ~

 

 

 

 

 

コチラ

みんなジェリーヘイさん関係です

チームでプレイしているか、アレンジしてます

 

 

 

『ジェリーヘイ』という名を教えていただいたのは角松敏生さん

『FMライトアップタウン』でよく紹介されてました

エイティーズの邦楽もたくさん参加しています

特に角松作品は多いですね

 

 

 

 

 

 

ホーンセクションは埋もれがちなんですが、

ヘイさん、際立ってます

そしてホーンセクションだけでなくストリングスアレンジもしてるみたいです

 

 

 

MJ三部作、クインシー関係はほぼ皆勤

よく聴けば聞こえてきます。

 

 

 

ダンさんのしっとり系もあります

パパパ~パ パ~パパ~

 

 

 

とにかく参加してる作品がありすぎて......

80年代から90年代にかけて日米吹きまくりです

 

 

 

 

こちらがジェリーさんの本店です

 

 

 

正直、ちょっと地味 苦笑

クインシー師匠、流石です

 

 

 

 

 

※ おまけ

アースとジェリーヘイさん

鉄壁・無敵

ヤマタツさんは~Cant Let Goの流れがサイコーと番組でよくおっしゃってます