邦題....破壊と愛のペガサス | uedhitsのブログ

uedhitsのブログ

全米チャートマニアです....1979~1981が好物な昭和40年男

1980/2のビルボードチャートをみて便利な時代になったな~と思った昨日。

知らないアーティストやバンドもあれば、この曲シングルカットしてたんや!なんてのもあり、いつでもデータがみれるなんてサイコーですね。

 

 

当時は『週間FM』のページはレコードワールド誌のランキングが掲載(のちにキャッシュボックスに変わりました)。チャートマニアとしては2週間が待ち遠しくて、水曜日だったでしょうか?

 

 

私のカセットにも入ってましたトムペティさん。

 

『Dont do me like that - 危険な噂 』....歌詞の内容はわかりませんが、タイトルは、『そんな扱いやめて~』な感じでしょうか?

ちなみに、アルバムは『Damn the Torpedoes - 破壊』、魚雷だからですかね 笑。

タイトル厳ついですが、わからないでもない感じ...。

 

プリンスのセカンドアルバムにして名前のタイトル、『Prince - 愛のペガサス』

なぜペガサスなのかはわかりませんが(ご存じ方教えてください!).....

 

邦題....今はほぼないですよね

 

中学生なりたての私は邦題がすべてでした。

何歌ってるか、わからない(あんまり気にしていないかも)、音とカッコよさだけで聴いてたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら今は、ご両人、新譜はもう聴けませんが、奇しくも共演しているのがありましたので、ご覧ください。

 

 

 

 

 

※プリンスは未発表まだまだドバドバでてきそう....。39位にジェフリンいてますよ~