自分は、先日でトレーナーズリーグのポイントが貯まったことそして無色ルギアはまだまだ強いことについて話します。

 

先日とあるカードショップで開催されたトレーナーズリーグで、とうとう30p貯めることができました。最後に使用したデッキは無色ルギアです。

この無色ルギアで3勝1敗ポイントをゲットする事が出来ました。

対戦デッキは、

1試合目サーナイトex⭕️

最初手札が事故っていて負けてしまうと思ったが、vガードエネルギーをルギアにはっていたことで倒されず。雪道を使い勝つことができた。

 

2試合目一撃ルギア❌

単純に自分のルギアがまわる前に、負けてしまった。

 

3試合目パオジアンex⭕️

デッキが上手く回り勝つことができた。

 

4試合目ロスギラ⭕️

ボスを引いたりネオラントで持ってきたりして、ギラティナvのうちに倒せた。

 

結果から、雪道を1枚入れておき対策しておくのもいいと思いました。(今回は当たらなかったが、ジュラルドン、ルギアミラーなどではるとささるかもしれない。)またルギアは環境トップではないがまだ戦えると、思いました。

 

 

参考になりましたら。いいね👍フォローよろしくお願いします🙇‍♀️