こんにちはスター

和歌山県有田川町ウエダ歯科トネですにっこり

 

皆さんは朝起きたとき等

顎の関節がずーん。と重かったり

痛みを感じたことはありませんか?

 

心当たりがある方はもしかしたら

夜寝ている間歯ぎしりや食いしばりを

しているかもしれません

まさにわたしがそうです…

 

寝ている間の歯ぎしりや食いしばりは

無意識のうちの出来事なので

気をつけて治るものではありませんあせる

 

では、どうすればよいのか?

夜間にマウスピースを装着するのです!

 

マウスピースを装着することにより

歯に加わる力を分散させることができ

歯が欠けたり割れたりするのを

防ぐことができますキラキラ

また顎関節症の改善や

筋肉の緊張を解消する効果もあります!

 

わたしも何度か歯の詰め物が

少しかけたりして悩んでいましたが

先生にマウスピースを作ってもらい

夜間に装着をし始めたら

そういった悩みは落ち着き

朝の顎のだるさも軽減されましたニコニコ

 

ちなみにわたしの旦那さんも先生に

マウスピースを作ってもらいました笑

 

もし、そのような悩みがあれば

ぜひご相談ください!!