안녕하세요〜
こんにちは🧡

いつもblog見て頂き
ありがとうございます🙏
감사합니다!!

昨日のまとめいかがでしたか?


今日はお待ちかねカフェの紹介を
したいと思います、、☕️🗞🌿🌾



まずはこれまで8回渡韓した中で
さやが断トツでお気に入りなカフェを🌹



〝 Beam Balm 〟
빔밤 (ピムバム)

📌上水駅 상수(サンス)
4番出口が最寄りです




{86168E75-381E-4575-BC09-3DA83B1526C8}

{FB36F621-00E2-432B-AEAB-284A992EA213}

{F8C3547A-43AF-460D-9F50-13520474804F}

{692C1D79-25C4-47CC-B174-4F89F420BD72}



カフェの中どこにいても
どこを見ても可愛いしか出てこない…
インテリアも何もかもが
さやのどタイプでした🌹
オレンジラテ🍊とチョコクロワッサン
サッパリしたオレンジで飲みやすくて
チョコクロはサクサクで美味しかったよ〜☺️



{D2A76793-1932-48F8-AE53-0BFDDC07B2DD}


このカフェの人気はこちらの
スクリーン!!!!!
映し出される映像や時間はバラバラで
私が行った時は残念ながら見れませんでしたが
スクリーンが出ると女子が群がって
すんごいみたいです😧😲ㅋㅋ
またリベンジしたいと思います👌


カフェの場所は少し分かりにくかったですが
行く価値ありすぎのありです!






次は〜


〝 Hi, hey, hello Coffe 〟


📌地下鉄3号線 新沙駅 신사 (シンサ)
8番出口からカロスキルに。

ソウル市江南区新沙洞540,1F
서울시 강남구 신사동540,1F


{04A2C8C0-8A24-4D31-BB45-61D612298A9A}

{0BBC9EF8-C9CD-43B1-B2A1-4B0B1AE2D5F3}

{CA31E096-803E-4645-B1B7-9878E46104C0}



店内は広くゆったりした空間。
床のタイルや綺麗なブルーの壁は
フォトジェニックそのものでした💙
ここもクロワッサンが絶品!
インスタ映え狙うなら外せないカフェ🤓



カロスキルのオススメもう1件☝️



〝 C27 〟

シーイシッチル / 씨이십칠 

📌ソウル特別市 江南区 新沙洞 545-12, B1~3F
서울특별시 강남구 신사동 545-12, B1~3F

先程のカフェから近い位置にあります。



{A7A2AEA4-3C11-4119-AE48-1B33870D77EF}

{B1835233-A752-4317-A5BA-16BA81DC8F82}

{36C0BB00-2F8D-44CD-8668-2A2B02BA757C}



チーズケーキが27種類も!!!
多すぎて選ぶのに時間がかかった🤭
すっごく濃厚なチーズケーキで
美味しすぎました〜😭❣️
ここはL.O24:00の深夜1時まで営業。
夜中に甘いものが食べたくなっても
行けるのは嬉しいなあ🤤

店内もキラキラバルーンがあったり
地下にはソファのゆったりした席
広くて居心地バッチリでした♡





次は〜


〝 Cafe highwaist 〟

 カペハイウェスト / 카페하이웨스트

地下鉄2号線 弘大入口駅 徒歩20分程

📌ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-80
서울특별시 마포구 연남동 223-80



{7501C4E8-1860-47E3-9749-E5B9856F4B8D}


{8F31CDB3-CE64-4841-9998-392A8394339F}

{E171FCC0-7FB7-406D-86B4-2F735B6EA929}



ここは今韓国女子にも大人気のカフェ☕️
店内は席が少なく私もちょっと並んで
入ることが出来ました😲
色んな種類のスコーンが可愛く並んで
見てるだけで幸せな気分でした、、♡
私はアールグレイのスコーンを☝️


弘大から徒歩20分と少し遠いので
私はタクシーで行きました🚕
韓国のタクシーは初乗り日本円で
約300円〜とっても安い!!
私はある程度韓国語が話せるので
問題なく乗れますが不安な方は
歩く方がいいかもしれませんm(_ _)m





まだまだ紹介したいカフェも多いですが
とりあえずこの辺で👏
私もまだ行きたいカフェの方が多くて
困っております😂ㅋㅋ
マンウォンドンというエリアのカフェも
気になるところが沢山、、

可愛い韓国カフェを見つけるのは
instagramでハッシュタグをフル活用!
私は日本でもこの方法でいつも
可愛いカフェ発掘してます✨

#韓国カフェ
#ソウルカフェ
#カロスキルカフェ

など地名で探すと1番探しやすいので
是非試してみてください🔍



よく韓国語はどうやって勉強したのか?
と質問を頂きます。
韓国にハマってまずは本で独学で
ハングルを覚える事から始めて
読み書きをある程度覚えました✍
友達の友達などの縁から韓国人のお友達が
沢山出来てからは直接沢山きいて
耳で覚えたり、、🗣
無理にでも使って指摘してもらったり
積極的に頑張ってます🤓✨
まだまだペラペラとはいきませんが、、

頑張ります❣️




もうひとつ!
エステについて質問がありましたが
エステには行かないので分からず、、
申し訳ないです😭
韓国ではチムジルバンとよもぎ蒸し
アカスリには行ったことありますが
お店も多くて迷いますね💭


宿泊はホンデのいつも決まった
ゲストハウスに泊まっています👜
朝から夜までずっと外で動き回るので
宿泊はなるべく安くが私のスタイル👌



と、こんなものでしょうか、、
またなにか質問があれば是非☺️☺️



以上韓国のカフェまとめでした🧡




いいね、コメントお待ちしてます☺︎



{B867286F-76CF-451A-9126-D2C4EA583292}