●頭痛が減って学校も行けるように | 豊中の整体:肩こり腰痛は元より自律神経も整えからだをトータル改善

豊中の整体:肩こり腰痛は元より自律神経も整えからだをトータル改善

豊中市小曽根にある全身を整えていく整体です。○○専門でなく幅広い症状に対応しています。

●頭痛が減って学校も行けるように😄

こんにちは。

こり、痛み、自律神経の不調など、
身体の不調をトータル改善。
氣エネルギー整体 上田療術院 院長の上田です。

中2の男の子。
頭痛がひどいとのことで来られています。

以前、お兄さんが起立性調節障害で来られていました。
(お兄さんは症状は良くなっています)

頭痛は小5の頃より😩
学年が上がるにつれひどくなり、学校を休むこともある😖

頭痛薬に頼っている感じ。

頭痛があるのは、平日の学校があるとき。特に月火。
寝つきが悪い。

腹痛もあり。下痢を伴うこともあり😩

学校のクラスの中での人間関係にストレスあり😫

とのことから、学校に対してストレスを感じて、
それが頭痛に繋がっているのかと推測します🤔


起立性調節障害かなと思いますが、お母さん曰く
お兄さんの症状とは違い朝も起きれているので、
起立性調節障害ではないと思っている。
とのこと。

何にしてもストレス起因と考えますので、
ストレスを抜いて自律神経のバランスを整える施術をして行きます。

お腹を触ると少し硬いところあり。痛みは無さそう。
でもこれを緩めて行きます。

頭を持って氣功でストレスを抜いていきます。

そして自律神経のバランスを整える施術も行いました。

様子を伺うと、ずこしボーッとした感じ。

続けて来院いただき、
幾らかマシになったり戻ったりをくり返してました。

7回目ぐらいで、
頭痛はあるが痛さがだいぶマシな感じに😊

学校でクラスメートと話していても、
受け入れてくれる様に感じられてきたとのこと😄

来院いただく度に施術だけで無くいろいろお話しもしています。
その中でものの考え方や捉え方なども話していたので、
気持ち的にも楽になってきたのかと思います。

その後、
頭痛は幾らか続いていますがマシな状態が続き😊
学校も続けて行けるようになってきました😄

今後も様子を見ながら施術を続けていきます😊

からだの不調トータル改善「上田療術院」

営業時間:月・水~金 10時~18時

土・日・祝 10時~12時, 14時~18時

定休日:火曜(火曜が祝日なら休み)

ご予約、お問い合わせはこちら

お電話:06-4981-2233


豊中市内は元より、近隣の大阪市, 吹田市, 大阪府全域, 兵庫県全域, 淡路島や

京都府, 滋賀県, 奈良県, 和歌山県, 広島県, 徳島県,東京都, 埼玉県からもお越しいただいています。

来院が難しい方には、出張整体を。
豊中市を中心に、吹田市、池田市、箕面市、尼崎市、伊丹市、川西市、大阪市(淀川区、西淀川区、東淀川区)へお伺いします。