イイジマです
何時も整備ネタばかりで申し訳ありません
基本 遠出しません 休みの日 バイク乗りません
本日はアクセルワイヤーの交換です
しかもビックスクーター
外装パーツほぼ全て外します
バラバラですね
奥の方の有る キャブレータからワイヤーを外し
外し・・ 中々手が入りません
前方はフレームの中を複雑に通っています
かなりの時間を要しました
おまけ
指で何の部品か分かりにくいですが
タイヤに空気を入れるバルブの部分です
タイヤ交換が必要なくらい減ってくると
必然的にバルブも交換時期です
交換の際はお客様に伺ってから交換します
タイヤと一緒に高速で回転し続ける部分で
ゴムの劣化を伴います
此処が切れてしまうと当然空気が漏れます
交換はタイヤを外した内側からしか出来ません
同時交換が未然にパンクするのを防ぎます