今日も大根の気難しい真鯛を釣りにでました〜
{EE16BEFB-7F00-4927-A774-B1E3A20E2197}

{E1254972-2266-4197-9313-E7AE7F9CA599}

{7FA4ACE8-B5FD-4428-8C00-D87A6E9DCFEE}


とりあえずこんな感じ!


反応は山盛りですが、なかなかアタリがないのが大根の真鯛さん笑


陽が出て明るくなってきてからはポツポツと拾えました〜

今日はキロ前後の魚もいくらか混じり
最後の流しでは2.76キロもゲット!!

大きい個体の反応も今日はチラホラあったので
これからはサイズもほしいですね!!


依然、ジグ系の反応が良いです。
グリーン、ゴールド、レッド系揃えてきてください〜。
テンヤの竿でそのままできますよ〜
大根の浮いてる真鯛と相性よく
ジグは難しいと思って人もやってみると簡単なのわかりますよ〜。

餌取り多い時に悩みながらやってるなら
ジグでやったほうが遥かに簡単な釣りできますよ〜



今後も予報みて出船できそうなら真鯛船やりますよ〜



☆船長オススメジグ

マイクロフリップ
VSジグ
TGベイト
ラスパティーン
ヘンチマン
爆釣ジグ
スキルジグ
などなど
重さは30〜60g台、使いやすいのは40g前後がいいと思いますよ〜。