⠀2月18日(日)☀️ 


鳥取に帰った日の夜は、家族&親戚で焼肉パーティーでした焼肉


父、母、私、弟。

隣の家に住んでいる、伯父と伯母。

そして、父方の祖母。

7人で集まりました!!



実は、うちの実家と伯父の家の間には、焼肉小屋があるんです!!


実家と伯父の家の間には倉庫が建っているのですが、数年前に帰省したら焼肉ができる空間にリニューアルされていましたハッ



ちゃんとダクトもついています!(伯父 作)
そのため、小屋の中は煙も充満せず、衣服につくにおいも軽減されるなど、なかなか設備も立派

ちなみに、伯父からは「“焼肉小屋”じゃなくて“バーベキューハウス”だぞ!」と、何度も訂正されています🤣笑い
バーベキューハウスよりも“焼肉専用ルーム”のほうが、ラグジュアリーな感じがせん?w
※「感じがせん?」=「感じがしない?」


牛タン、ハラミ、カルビ、ホルモン、豚トロ、鶏手羽中、ラムなど、いろんなお肉がたくさん!

(私がリクエストしたのは、ハラミとホルモン)


各々の家から白飯とお茶碗持参🍚

そして、お酒もスタンバイOK気づき



鳥取県倉吉市にある松井酒造の【マツイビール倉吉】🍺

スーパーで見つけて気になったので、迷わずカゴへ🛒w

麦の風味がしっかりしていてコクがあるのに、フルーティーで軽やかな味わいとのどごしのビールでした✨

美味しかったから、これはリピ買いするな🔁🔁🔁

以前から、松井酒造のウイスキー【倉吉】のファンです🥃



やっぱり、まずは牛タンから〜🎶



あぁ、今また食べたくなってきた……



どんどん、じゃんじゃん、お肉を焼いて……



白いごはんのうえにオン!!

幸せの組み合わせ💕



こんな顔になっちゃうよね🥰

背景の倉庫感全開な感じも、いい味出してますw

(私の左側にいるのは弟)



ゴクゴク……

(においがついてもいいズボンを穿いていますw)



くぅーーーーっ!!



2本目のビールは、大好きなパーフェクトサントリービール🍻

あと、ちょっこしワインも飲みました白ワイン

※ちょっこし=ちょっと


「食べない!(食べなさい!)」

「飲みない!(飲みなさい!)」


浜弁(境港の方言)が飛び交いながら、美味しくて、楽しくて、幸せな時間を過ごしました飛び出すハート


上田家の焼肉小屋焼肉

人を呼びたいくらい、いい空間です✨



まりえ