今朝、無事に中京テレビ『前略、大とくさん』の出演を終えました!

東海エリアのみなさま、おじゃましました🫶



名古屋駅地下・エスカにある大谷翔平選手のグッズショップ「SELECTION」から、大前りょうすけさんと一緒に中継しました🎤

昨日リニューアルオープンしたばかりのお店で、今朝も開店前から並んでいるお客さんがたくさん!!

お店のみなさま、開店前のお忙しい時間にもかかわらず、ありがとうございました🙇‍♀️

名古屋のみなさんの野球熱の高さに、私も中継していて熱が入りました🔥🔥🔥

私のドジャーブルーのタートルネックニット、気づいてくださった方はいますか?💙


MCのビビる大木さんとアシスタントの恩田千佐子アナウンサー、ゲストのクロちゃん、なすなかにし中西さん、LiLiCoさん。

スタジオのみなさんとの掛け合いも楽しくて、あっという間の10分でした!!

天ぷらの流れは、さすがでしたね🍤🍤(生放送を観ていた方にはわかるネタw)



大前さんの巧みなリードに身を委ねて、ただただ楽しませていただきました🙏

大前さんは、気さくで優しいお兄さん。

スタッフのみなさんも温かく迎え入れてくださって、緊張感もありつつ、リラックスして臨むことができました!


チームで作り上げるテレビの仕事の醍醐味も感じることができました。

テレビの仕事は私の原点で、やはり特別なもの。

予想外の展開もあるし、「今」を伝えられるから、やっぱり生放送は楽しいし、大好きです。

また、地域や生活に密着する情報番組が大好きなので、やっぱり情報番組を担当したいという思いも再確認することができました。

もともとローカル局のアナウンサーになりたかったので、やっぱりローカル局の番組や雰囲気も大好きなんです。

いつか日本のどこかのテレビ局で、情報番組のレギュラーを担当したいなぁ。



中継後、中京テレビで恩田アナにお会いすることができました!

いつも平日の夕方は『キャッチ!』を観ていたので、生恩田さんに感激✨

テレビのままの、穏やかで温かさ溢れる方でした💓


そして、今日うれしかったのが、ファンの方がわざわざ会いにきてくださったこと。

私が出演のお知らせをしたのを見て、お手紙と名古屋土産を手に来てくださいました!



なんと、アナウンサー時代から応援してくださっていて、『なな→きゅう』も聴いていてくださったそう!

綺麗な字で、温かな気持ちを込めて書いてくださったお手紙、本当に感動しました。

うれしすぎて、すでに3回は読みました!

こんなふうに心を寄せてくださるみなさまのためにも、もっと、もっと、いい姿をたくさんお見せできるようにがんばります。


今回、久しぶりに東海エリアの番地に出演しましたが、愛知県在住の夫の家族をはじめ、知人や友人からたくさん連絡をもらいました。

また、名古屋市や豊田市の行きつけのお店にも立ち寄り、それぞれお店の方たちにもお会いしたのですが、番組を観てくださったそうです。

生活したのは2年間と短い期間でしたが、愛知県は「帰ってきた!」と感じるホームのような場所です。

プライベートではよく訪れているので……

また仕事で帰ることができますように!!


大好きな名古屋で、大好きな番組で、大好きな野球にまつわる仕事。

大好きなことにたくさん触れて、とっても幸せな日曜日でした🥰



中継でもご紹介した、大谷翔平選手が踏んだ三塁ベースの写真で、このブログを終えたいと思います。



野球まりえ