ブログをご覧のみなさま、お久しぶりです。

上田まりえです。

更新を待ってくださっていた方、本当にごめんなさい。

待っていてくださって、ありがとうございます。


本日2月1日で、芸能活動9年目を迎えることができました。

一人での活動を始めてから、もうすぐ丸5年になりますが、仕事への愛も一層深いものになっています。

年々、充実度が増しているのも、いつも応援してくださっているみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

また、いつも一緒に仕事をしているスタッフさん、ヘアメイクさん、スタイリストさんをはじめ、周りの方たちの温かなサポートのおかげで、タレントとしてカメラの前に立つことができています。

悩んだり、迷ったりすることもあるけれど、そういったこともひっくるめて、本当に幸せです。

感謝の気持ちは、仕事やパフォーマンスで表現し、より素晴らしいものをお届けできるように努めてまいります。


2月1日は、私にとって大切な日です。

球春到来、プロ野球キャンプインの日。

アナウンサーを辞め、タレントとしての活動をスタートした日。

婚姻届を提出して、夫婦になった日。

会社を登記した日。

もちろん、このブログが始まったのも、2016年の2月1日でした。

まさに、私の人生が詰まっている日とも言えるため、今日は必ずブログを更新しようと決めていました。


ブログを始めた頃より、難しいことが増えてきたように思います。

自分の思いや日常を伝えることが、とても勇気のいることになってしまいました。

また、一人で活動していると、どうしても発信することが後回しになってしまい、公式ウェブサイトやXで出演のお知らせをしたり、Instagramで写真をアップすることが精一杯であることも、投稿できないひとつの要因です。

もっと気軽に投稿できればいいのですが、きちんと文章にしたいし、ちゃんとまっすぐ伝わるのか何度も確認しては修正するし、特に思いを伝えたいことについては最低でも一晩は寝かせたいし……

性格的なものありますが、いずれにせよ、気楽に、気軽に投稿することは、当分難しいかもしれません。

ただ一方で、もっと自分の想いを伝えたり、何気ないことをシェアしたいなぁと思う瞬間はたくさんあります。

少しずつ、できる範囲で、やっていくので、のんびりお付き合いいただけたらうれしいです。

 

そして、本日、プロフィール写真も新しくなりました!



こちらの写真をメインに使用していきます。

いかがでしょうか?

イメージ通りの写真に仕上がり、私はとても気に入っています。


メインカットのテーマは、“新しい私。なりたい私”です。

一日も早く、アナウンサーイメージから脱却したい。

「この人、こんなこともできそう! あんなこともできそう!」と、イメージを固定することなく、余白や広がりを感じる写真にしたい。

そんな私の抽象的なリクエストに、カメラマンの市川秀明さん、スタイリストの櫻井かおりさん、ヘアメイクの宇田川恵司さんが応えてくださいました。


あえて笑顔ではない写真をメインにしたというのがポイントです。

もちろん、笑顔のカットもありますよ!



昔はこんなふうに柔らかく笑うことはできなかったので、こういった変化を感じられることが自分でもうれしく思いました。


この衣装の写真を含めて、全4パターン撮影しました!

Instagramの作品撮りアカウント〖これも、まりえ。〗

にも作品としてアップしています。


また、今回はビハインドフォト&ムービーも撮影してもらいました!



メイク中の様子。

写真はストーリーズに投稿し、動画は後日公開する予定です。

古郡勇斗さんがとても素敵に自然体の私を切り取ってくださったので、こちらも必ず見てほしい!

とにかく、姿も、表情も、いろんな私を楽しんでもらえたらうれしいです。


まだまだ書きたいことや伝えたいことがありますが、とても長くなりそうなので、一度筆を置くことにします。

9年目の目標やこれからのことなどは、改めて投稿しますね。


新しいプロフィール写真とともに、新しいことにたくさん挑戦できる年になりますように!

これからも、上田まりえをよろしくお願いいたします。



2024年2月1日

上田まりえ