晩ごはんを食べて🍴

お風呂に入って🛀

今はソファーに座ってのんびりしています🛋️✨


今日の竹内家の晩ごはんは……



丼がドンっ‼️ とメインのスタミナ回復メニュー❤️‍🩹



漬けマグロのネバネバ丼


特売のマグロを見て、「づ、漬けたい……!」と迷わず購入🐟



みりんと酒にさっと火を入れてアルコールを飛ばし、しょうゆときび砂糖とごま油を入れて混ぜる。

これで、漬けダレが完成!

マグロの柵を切り、漬けダレと一緒にフリーザーバッグに入れて、冷蔵庫に入れる。

おそらく今日は2時間ほど漬けました。

いい漬け具合でした😏


すりおろした長芋、少しだけタレを混ぜためかぶ、納豆をスタンバイ!

丼にごはんをよそったら、漬けマグロとともに盛り付けていくっ!



中央には、卵黄を💛


小ねぎと刻みのりも入れて、具材を全部混ぜながら食べました!

味が足りない場合は、残った漬けダレをかけるのがおすすめです。


さっぱりだけどガッツリ‼️

栄養満点💯

漬けダレにごま油を入れて、大正解でした👏




アスパラの豚肉巻き


豚肉バラ肉が特売だったときに、アスパラガスに豚肉を巻いて冷凍しておいたんです❄️



解凍して、カリカリに焼くだけ!

塩こしょうをしっかりめにしていたので、何もつけずに食べても美味しかった〜😋


時短できるうえに、冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです🍱✨




ほうれん草のおひたし


これまた特売のほうれん草を、シンプルにおひたしに🥬




大根とねぎのみそ汁


冷蔵庫にあった野菜を使って。

ねぎを太めに切って、食感を出したのがポイントです🔪



これで明日も元気いっぱいだっ💪


----------------------------キリトリ線----------------------------


明日は今日よりも気温が上がるようですね。

外に出て、太陽の光を浴びるぞ〜☀️


みなさま、今日もお疲れさまでした😌

明日もいい一日にしましょう!



まりえ