セ・リーグ初の公式配信番組
『JERA セ・リーグ レジェンド LIVE』


昨日、無事に初回の生配信を終えることができました!
視聴してくださったみなさま、ありがとうございました🙇‍♀️


本番数秒前までおしゃべりが止まらないレジェンドたち💬
その様子がなんとも微笑ましく、「尊い🥺」と思いながら見ていました。

配信前、心臓がドキドキ💓
だって……


左を向いたら、この景色が広がっているんですよ!?
緊張しないわけがないですよね😂

「私、緊張してる!!」と言いながら準備していましたが、カメラが回った途端、不思議と緊張が消え、頭がクリアに。
終始、落ち着いて進行することができました。

どんな進行も受け止めてくださるレジェンドのみなさま、素晴らしい体制でサポートしてくださったスタッフのみなさま、そして、視聴者のみなさまのおかげです。
配信中、読み上げきれないほどのコメントが流れてきて、驚きました!
番組を盛り上げてくださって、ありがとうございます。
やっぱり、生放送っていいですね。
本当に楽しくて、あっという間の1時間でした!!


配信後の楽屋で、完全に「あしたのジョー」状態になっていましたけどね🫠

緊張と興奮から解き放たれ、幸せな疲労を感じました。


MCの仕事が大好きでたまらない!
もっと、もっと、上手くなりたい!
生配信後、胸が熱くなり、興奮がおさまりませんでした。
雑談魂の収録のときにも、毎回思います。
そんな環境で仕事ができることが、本当に幸せです。

本日、プロ野球が開幕🏟️🔥
セ・リーグは、明日から開幕します。
「見逃した😱」というアナタ!
「おかわりしたい🍚」というアナタ!
ぜひアーカイブ配信をチェックして、開幕をもっと楽しんでくださいね✨

第1回 アーカイブ配信🔻
 
また、JERA セ・リーグ AWARDの特設サイトが、明日3月31日(金)より公開されます🖥️📱
こちらのチェックもお忘れなく💁‍♀️

◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥
『JERA セ・リーグ レジェンド LIVE』
▪️出演者
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レジェンドOB
・宮本 慎也(東京ヤクルトスワローズOB)
・佐々木主浩(横浜DeNAベイスターズOB)
・鳥谷 敬 (阪神タイガースOB)
・高橋 由伸(読売ジャイアンツOB)
・前田 智徳(広島東洋カープOB)
・川上 憲伸(中日ドラゴンズOB)
MC
・上田 まりえ
▪️ライブ配信スケジュール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
第1回:3月29日(水)
第2回:5月8日(月)左矢印次回
第3回:6月5日(月)
第4回:7月3日(月)
第5回:8月7日(月)
第6回:9月4日(月)
第7回:10月11日(水)
第8回:11月13日(月)
※いずれも、19時配信開始予定🕖
▪️番組の視聴方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・スポーツナビのライブ配信ページ
・スポーツナビ 公式YouTubeチャンネル
▪️アーカイブ配信
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・スポーツナビ 公式YouTubeチャンネル
・JERA セ・リーグ AWARD 特設サイト
◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥
もう少し重厚感のあるトーンで進行したほうがよかったのではないか……
もう少し声のトーンを落ち着かせればよかったのではないか……
質問や情報の整理の仕方を、もっと工夫する必要がある……
など、反省するべき点はもちろん、次回に向けて改善したい点はたくさんあります。
実は、声のトーンについては、自主練とリハーサルを経て、本番に微調整しました。
これほど豪華なメンバーが6人も、しかも、ほぼ毎月揃う番組は、他にはないと思います。
レジェンドのみなさんが楽しみながら話すことができて、普段の関係性も垣間見えるようなトークを引き出すことが、MCとして目指しているところです。
そして、視聴者のみなさんが、もっと野球を楽しく観ることができるようなお話や情報を引き出すことをお約束します!

あと7回あるので、出演者・スタッフのみなさんと一緒に、より良い番組を作り上げていけるよう、がんばります!
至らぬ点も多々あると思いますが、どうか見守っていただけるとうれしいです。
野球ファンとして、素晴らしいメンバーのみなさまと、素晴らしい環境でMCを担当させていただけることを、とても幸せに思います。
同時に、心から野球を愛し、心から良い伝え手になりたいと思っているからこそ、責任の大きさと怖さも感じています。
野球と選手のみなさま、そして、レジェンドのみなさまへのリスペクトと感謝の気持ちを何よりも大切にし、ずっと野球のそばにいられるよう、ベストを尽くします。
(好きだから怖い……だなんて、完全に片想いですよね😂)
あ〜、野球と結婚して、野球まりえになりたい!!

そんなことは、置いといて🙄w

次回は、5月8日(月)配信です⚾️
はじめての「月間 JERA セ・リーグ AWARD」の選考も行います🏆
ペナントレースが始まって、どんな1か月になるのでしょうか……
みなさま、一緒に今シーズンのプロ野球も楽しみましょう⚾️❤️‍🔥


野球まりえ