今日の東京は雨が降り、寒い一日でした☔️

季節が逆戻り。

数日前は半袖のTシャツを着ている人もいたのに、冬のコートに再び身を包む人がたくさんいました。

ここのところ寒暖差が激しいですが、風邪などひいていませんか?

みなさま、どうぞご自愛くださいね。


話変わって……


先日、夫がリモートワークの日のお昼ごはん🍴

お昼休みの前後に会議が入っていたので、パパッと食べられるものを作ろうと、冷蔵庫とにらめっこ🤔



春キャベツの残りとネギ、冷凍庫にストックしているむきあさりを使って、パスタを作りました👩‍🍳

にんにくと唐辛子をきかせた和風ペペロンチーノ🧄🌶

シンプルな味付けだからこそ、春キャベツの甘みとあさりの出汁をしっかり感じることができました!



小松菜が一株だけ残っていたので、豆腐と一緒にお味噌汁の具材にしました。


緑ばかりになってしまったけど、前後でバランスをとれば良し🙆‍♀️


春の食材が並ぶスーパーは、色鮮やかで、心がウキウキします。

やはり、旬の野菜に自然と手が伸びますよね。


今年は洋服も色鮮やかなものを選びました!

ピンクや水色。

そして、真っ白なシャツやスカート、ツイードジャケット。

数年前なら絶対に選んでいないような色合いのアイテムばかり!


春を楽しんでいるし、もっと春を楽しみたい!

だって、あっという間に夏が来るから……!

立夏はすぐそこです。


明日は少しでもいいから暖かい日でありますように。


春さん、戻ってきてー!!



まりえ