今日1月31日は、私が日本テレビを退社した日。

つまり、アナウンサーを辞めた日です。

2016年のことなので、6年が経ちました。



カフェで泣きながら退職願を書いたことが懐かしい!

日本テレビへの愛と感謝の気持ちが、涙といっしょに溢れ出て、止まりませんでした。


退職願を書きながら、いろんなことを思い出しました。


憧れの日本テレビに内定した日のこと。

「上田アナ」と初めて呼ばれた日のこと。

テレビカメラの前に初めて立った日のこと。


「日本テレビアナウンサーの上田まりえです」

そう初めて口にするとき、本当にドキドキしたことを覚えています。


先日の『ダウンタウンDX』出演についてのブログを書く際、6年前に出演したときの写真をあげようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。



29歳

アナウンサーのイメージから脱却したくて、ショートヘアにして、前髪もアシンメトリーにしていました!

本格的にトレーニングを始めたばかりで、顔も体もパンパン気づき

歯の矯正もする前歯

新しい世界に飛び込み、緊張とワクワクを感じる表情をしていますよね。



35歳

ちゃんと歳を重ねたと思えるから、今が好きです。

6年前よりも、むしろ、10代のときよりもいい体になっていることだけは、胸を張って言えます!笑


年齢に抗うのではなく、ナチュラルに歳を重ねていきたいです。


さて、今日が1月31日ということは……

明日は2月1日!

つまりは……


ずっと私のことを見てくださっている方は、なんとな〜くわかるかな?


明日をお楽しみに飛び出すハート



まりえ