10月8日全国ロードショー

映画『神在月のこども』


公開から1週間が経ちました🎞

みなさん、ご覧になりましたか?


私がこの作品と出会ったのは、今から2年前の2019年10月4日でした。

(どんなきっかけだったのか…これまでのことは、また今度書きますね。)


局アナ時代からこれまで、映画の舞台挨拶の司会を担当させてもらうことは多々ありましたが、制作中の段階から関わらせてもらったのはこの作品が初めて。

声での出演という夢も叶えてくださいました。

私にとっても、とても大切な作品です。


ひとりでも多くの方に、この作品が届きますように。


-----------------------キリトリ線-----------------------


🗓10月8日(金)

初日舞台挨拶がイオンシネマ板橋で行われ、そのMCを務めました🎤

ようやく初日を迎えることができたんだ…!

そんな気持ちで舞台に上がりました。


出演者
蒔田彩珠さん(主人公・カンナ役)
井浦新さん(葉山典正役)
新津ちせさん(幼少期のカンナ役)
神谷明さん(大国主役)
白井孝奈さん(アニメーション監督)
四戸俊成さん(原作・コミュニケーション監督)
MC:上田まりえ(キャスター役)

この作品はキャストとスタッフの一体感が素晴らしいんです✨
その雰囲気が、初日舞台挨拶でも伝わったのではないかと思います。



新津ちせちゃんと写真を撮りました📸

会うたびに素敵なレディになっていく ちせちゃん🌼



プロデューサー 三島鉄兵さん


島根県出身のとにかく熱い男🔥

メールの文面が長すぎるのですが、それほどどんなことも想いを込めて伝えてくださいます。

これからもてっぺいさんと一緒に、地元・山陰を盛り上げる楽しいことができたらいいなぁと思っています。


私が手に持っているのは、公開日の山陰中央新報に掲載されたラッピング広告です🗞

ドドーンと『神在月のこども』✨

山陰ではテレビCMもたくさん流れていますが、鳥取県の映画館での上映がないことが残念でなりません。

鳥取に住む家族や友人たちからも「何で鳥取で観られんだ⁉️」と言われました😔

鳥取の映画館での上映が決まりますように…🙏


-----------------------キリトリ線-----------------------


🗓10月10日(日)

愛知県豊田市で行われた「とよたアニメシネマフェスティバル」の舞台挨拶付特別上映のMCを担当しました🎤


出演者
里見哲朗さん(アニメプロデューサー)
白井孝奈さん(アニメーション監督)
諏訪道彦さん(スーパーバイザー)
四戸俊成さん(原作・コミュニケーション監督)
MC:上田まりえ(キャスター役)



豊田市の太田稔彦市長、河木照雄実行委員長、豊田市少年少女合唱団のみなさんにもご登壇いただきました!


私と諏訪さんは、WE LOVE とよたスペシャルサポーターということもあり、豊田愛溢れるステージになりました💖

大好きな豊田市に帰ることができて、とてもうれしかったです☺️



イオンシネマ豊田KiTARAの1階でポスターとともに記念撮影📸✨

(このワンピースに見覚えがある人、いるかな〜😏?)


-----------------------キリトリ線-----------------------


『神在月のこども』にはいろんな思い出が詰まっているので、この2年間のことは改めて書きますね📝

アフレコのときの写真も、そのときにお見せします💕


お子さんはもちろん、大人にも大事なことを教えてくれる作品です。

ぜひ劇場でご覧ください🎞


私も夫と一緒に観に行く予定です☺️

(私の声、気づいてくれるかな〜?)



まりえ