いよいよ来週に公開される映画『神在月のこども』⛩
今日は出雲プレミアが行われ、MCを担当しました!
 
 
出演者
蒔田彩珠さん(カンナ役)
miwaさん(主題歌)
佐川遥さん(キャラクターデザイン・総作画監督)
四戸俊成さん(原作・コミュニケーション監督)
MC:上田まりえ(キャスター役)
 
主人公のカンナは、東京から出雲に向かって走ります。
ご縁を繋ぎながら、ひたむきに。
カンナの姿に自分を重ね、自分の「好き」を信じることの大切さを気づかせてくれる作品です。
 
私とこの映画のご縁がうまれたのは、2019年10月に愛知県豊田市で行われたイベントでした。
2年前は1枚のイラストだったカンナ。
たくさんの人の力が合わさって命が吹き込まれ、出雲にカンナがいる。
とても不思議な感覚でした。
 
ゴール地点である出雲での上映イベントは、この作品にとって特別なもの。
出演者・スタッフの想いが出雲のみなさまに届く瞬間に立ち会うことができ、私にとっても素晴らしい体験となりました。
 
スタッフのみなさんと「山陰を盛り上げよう!」と話す中で、鳥取出身の私にできることは何か考えました。
 
 
そこで、会場のみなさまに、鳥取を代表する銘菓「因幡の白うさぎ」をプレゼントしました!
 
先日、鳥取に住む友人から送られてきた因幡の白うさぎを食べていたときのこと。
作品に出てくるキャラクター 神使の兎・シロと因幡の白うさぎがそっくりで!!
Twitterで、このようにつぶやきました。
 

 

このツイートがきっかけで、販売元の寿製菓さんとのご縁がうまれ、本日特別にご用意いただきました。

急なお願いであるにもかかわらず対応してくださった寿製菓のみなさま、本当にありがとうございます。

 

この作品を通して、大好きな山陰の素晴らしさが全国に届きますように。

微力ながらお手伝いできればと思っています。

 

ストーリ、映像、キャストのみなさんの熱演、miwaさんの歌声…

そのすべてを劇場で体験してください。

 

10月8日(金)、劇場で会いましょう!



 

まりえ