9月26日(日)付『毎日新聞』朝刊に、インタビュー記事が掲載されます。

なんと、全国版です🗾✨

しかも、鳥取県のことを話しています👏


◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥‬‪◣◥◣◥◣◥◣◥


🗞毎日新聞
🗓9月26日(日) 朝刊・全国版
📍連載「わたしのふるさと便・鳥取県」

◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥‬‪◣◥◣◥◣◥◣◥

毎日新聞で7月から毎週日曜日に連載されている「わたしのふるさと便」。
全国47都道府県のあまり知られていない観光スポットや地元で人気の食べ物を、現地で勤務する支局長さんが紹介する企画です。

第1回の千葉県からはじまり、高知、福岡、宮城、岡山、静岡、石川、山口、青森、香川、愛知、群馬と続き、今回は鳥取が紹介されます。
各都道府県を代表して、出身の著名な方が毎回登場しているのですが…
ありがたいことに、鳥取代表として声をかけていただきました。
大好きなふるさと・鳥取のことをお伝えできる瞬間、この仕事をしていてよかったなぁと心から思います。
このような機会をくださった毎日新聞のみなさま、本当にありがとうございます!

ふるさとっていいなぁ。
そんな気持ちにさせてくれるとっても素敵な企画です。

プレゼントコーナーもありますよ🎁

過去の記事も、ぜひご覧ください💁‍♀️


今回、ふるさと・鳥取の思い出の味について、お話ししました。
私の大好きなアレです。

ヒントは…


わかっちゃうかな🤫⁉️

私のインタビューのほかに、穴場スポットの紹介もあったり、読者の方からのお便りコーナーなどもあります。

読めば…
もっと鳥取を好きになる✅
もっと鳥取を知りたくなる✅
もっと鳥取に行ってみたくなる✅

鳥取県のみなさんにはもちろん、全国のみなさんに読んでいただきたい記事です。

みなさん、見てごしないねー!!

最近、鳥取に住む家族や友人と電話で話すとき、自然に浜弁(境港市の方言)が出てくるようになったことがうれしい❣️
アナウンサー時代は、プライベートでも封印していましたからね🤭
そのうち仕事でも出てくるようになったりして⁉️笑


鳥取県境港市出身
とっとりふるさと大使
上田まりえ