7月に入ったということは、2021年も半分が終わったということで。
本当は昨日、この半年を振り返るブログを書こうと思っていたのですが、収録があったり、いろんな仕事が発生したりと、寝る直前までバタバタと過ごしていました。
 
この半年、本当にいろんなことがあったなぁ…
 
1月 『なな→きゅう』の終了を発表
     書店バイトの面接を受けるも落ちるw
2月 ななきゅうバーのオンラインオフ会に参加
3月 『なな→きゅう』初のリアルイベント&番組終了
4月 本の作業が本格化
5月 異常な忙しさになる
       残りの親不知を抜く
       宣材写真を撮り直す
6月 忙しさ継続
  久しぶりの地上波バラエティ『さんま御殿』出演
  『クリンビューpresents ガレージライフ』開始
  本の作業追い込み → 一段落
 
そして今日…
 
 
『知らなきゃ恥ずかしい!? 日本語ドリル』の見本本が完成しました!
 
 
ずっと原稿と向き合ってきたので、本になっているのが不思議な感覚です。
 
祥伝社に行き、直接 本を受け取りました。
そして、販売に向けての打ち合わせを行いました。
おかげさまで、いろんな書店に置いていただけるようです。
ポップも完成したので、後日公開します!
近々お知らせしたいこともあるので、楽しみにお待ちください!
 
そして、知らドリを執筆するきっかけになったTikTok「上田まりえの日本語教室」が、本日 開始から1周年を迎えました。
こんなに続けられるとは思っていなかったのが正直なところで、本になることも去年の時点ではまったく想像していませんでした。
応援してくださっているみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

今日投稿した動画は特別バージョンなので、こちらもぜひご覧ください!
 
もしかしたら、今が一番ドキドキしているかもしれません。
ちゃんと売れるのか?
読んでくださった方に「よかった」と思っていただけるのか?
すごく不安です。
すごく不安なのは、それだけ時間をかけて、熱を込めて、細かい部分まで作業をしたから。
7月14日の発売日まで落ち着くことはないと思いますが、晴れやかな気持ちで当日を迎えられるように、できることをしっかりとやり切ります!!
 
正直、4月以降はものすごく暇になるつもりでいたのですが、『なな→きゅう』を担当していたときよりも忙しいくらいでした。
新規のご依頼もたくさんいただき、ありがたい限りです。
また、下半期に向けてワクワクが大きくなるような話も…!
きちんと形にして、みなさんにご報告できるようにがんばります!
 
引き続き、よろしくお願いいたします。
 
 
2021年7月1日
上田まりえ