午後からリモート打ち合わせが3本連続で入っていたので、午前中はひたすら家事をして過ごしました💨


下ごしらえ&作り置き👩‍🍳



鶏むね肉1枚、酒、水、塩、ねぎの青い部分、しょうがを入れて、火にかける。

沸騰したら…



蓋をして、弱火8分。

火を止めて、15分。



蒸し鶏のできあがり🎶


ジューシーで、しっとり、プリプリに仕上がります!



粗熱を取ったら、割いて、保存容器に入れる。


サラダの具材にしたり、うどんなどの麺類にのせたり。

いろいろ使えます👍


この蒸し鶏とザーサイと白髪ねぎとごま油と和えるのがおすすめの食べ方です🤤


鶏肉を蒸している間に、いんげん豆を茹でました。


食べやすい大きさに切り、すぐに使うものは冷蔵庫、そうでないものは冷凍庫へ。


その流れで、お昼ごはん作り👩‍🍳



昨日作ったミートソースとブロッコリーを使います!



なすをフライパンで焼き、ミートソースと交互に重ねたら…



チーズをのせて、トースターで焼く🔥



パセリを散らしたら、なすのミートソースグラタンのできあがり🎶



レタスとベビーリーフのうえに、茹でたブロッコリー、茹でたいんげん豆、蒸したじゃがいも、ミニトマト、自家製紫玉ねぎピクルスをのせて、サラダを作りました🥗



なすを焼く以外の手間は特にかかっていないため、この2品で調理時間は10分もかかっていません⏳



美味しくて、大満足😋


食後にホットコーヒーを飲み、ホッと一息☕️

そして、怒涛の3本連続リモート打ち合わせ💻


そして、晩ごはんの準備をしながら、追加で作り置き👩‍🍳

昨日と今日で、食材のストックがたくさんできました🙌💕


特別に冷凍庫の中を公開㊙️



ミートソース、一口大に切った鶏むね肉、茹でいんげん豆

ガーリックシュリンプ、ハンバーグ、茹でブロッコリー


このひと手間が、明日以降の私に楽をさせてくれる🎶

さぁ、これで仕事に全力投球できます(っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾️ブォン


明日の夜は『さんいんスペシャル』生放送📺

鳥取と島根のみなさま、お会いできることを楽しみにしています😆🎶



まりえ