鳥取・島根にお住まいのみなさま💕
5月14日(金)の夜はこちらの番組をお楽しみください💁‍♀️
 
‪‪◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥‬‪◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥‬
 
さんいんスペシャル
~とっとり しまね 校歌百景~
 
📺NHK総合(鳥取・島根県内向け)
🗓5月14日(金) 午後7時30分~55分(生放送)
🗓5月15日(土) 午前7時30分~55分(再放送)
※いずれも鳥取・島根県内向け放送
 
◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥‬‪◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥‬

生放送の番組です📺
私は東京からリモートで出演します✨

番組ではアナタの校歌にまつわるエピソードを募集しています📨📮
詳しくは番組ホームページをチェックしてくださいね☑️✨

-----------------------キリトリ線-----------------------

母校の校歌、アナタは今も歌えますか?

私は…歌えます!!

鳥取県境港市で生まれ育った私。

境港市立渡小学校
境港市立第三中学校
鳥取県立米子東高等学校

小学校も中学校も高校も。
大人になってもそれぞれ歌えることに、自分でも驚きました!
忘れないものですね。

 
数年前に帰省したとき、小学校に行ってみました🏫

給食センターができたことや校庭に芝生が植えられていることなどを除いては、ほぼ当時と変わっていませんでした。
 
 
私が通っていたときにはすでにいた中庭の象さん🐘
当時は色が塗られておらずグレーだったのに、白くなっていました✨
鼻も直してもらってよかったね☺️


小学校の入学式🌸

 
中学の卒業アルバムから。

見えていませんが、スカーフが蛍光の水色なんです!
ちょっと変わっていますよね?
 

高校の卒業アルバムから。

中・高ともに、スカート丈を膝下5cmしっかり守っているような生徒でした。
化粧もしたことがなく、持っていたのは薄いピンクのグロスと透明マスカラとビューラーだけ。
校則を破れなかった真面目チャン💧
本当につまらないヤツでした(´・_・`)

年齢を重るごとに、母校の大きさを感じています。
まさに私を育ててくれた母のような存在です。
お世話になった先生方や校友のみなさん、母校の関係者のみなさんが観てくれるといいなぁ。

そして、他の学校の校歌について知ることがでにる機会はなかなかないので、山陰のみなさんの校歌のエピソードが今からとっても楽しみです🎶
番組へのたくさんのメッセージ、お待ちしています💌

アナタの母校に思いを馳せつつ、小・中・高時代の私の姿も思い浮かべながらご覧ください🤣


まりえ