書くのに時間がかかってしまい、気がつけば日付が変わっていました。
 
木曜日。
ますだおかだ 岡田圭右さんが卒業🌸
そして、私 上田も「なな→きゅう」から卒業しました🌸
 

 

放送後にツーショットを撮ることができなかったので、放送前の写真を…🤳

今週はLIONさんがスポンサーをしてくださっている「なな→きゅう的 新生活応援コーナー」もお届けしています!

メールを紹介させていただいた方に、「トップ スーパーNANOX」と「ソフラン プレミアム消臭」をプレゼント🎁

番組最終週に素敵なプレゼントをありがとございます。

 

木曜スタッフのみんなと写真を撮ることができなかったので、名前だけのせておきます。

 

なな→きゅう木曜

作家 山口さん、サブ作家 玉ねぎ次郎、ディレクター 利光くん、AD 霞くん

 

いつもニコニコ、お笑い大好き、山口さん。

毎週、なな→きゅうTシャツを着てくれて、芸術的なホワイトボードを描き上げてくれた”玉ねぎ次郎”こと じゅんざぶろうさん。

20代なのに中身はグッと大人!? 圧倒的な落ち着きっぷりの利光くん。

おしゃべり大好きな霞くん。

別番組に異動しても岡田さんのモノマネを密かに集計し続けていた、前ディレクターの森くん。

本当にまとまりのあるチームでした。

 

木曜日の合言葉は「岡田さんへの愛とリスペクト」!

私もスタッフも、み〜んな岡田さんのことが大好きで、岡田さんのことばかり話していました。

メッセージテーマや企画、私もたくさんアイディアを出して、採用してもらいました!

高校時代の文化祭の準備のワクワク感を思い出すような、そんな時間でした。

仕事ということを忘れてしまうこともありました…ほぼ忘れていました。笑


玉ねぎ次郎が作ってくれた動画に前日から泣かされたので、こちらものせておきます。

(よ〜く見ると縦読みになっています…言われるまで気づかなかった😂)



 

木曜日は事件が多発しました。

それも、想定外の…!!

「予定調和」という言葉が存在しないのが木曜日の大きな特徴です。

 

【クールポコ案件】

2020年7月9日 なな→きゅうの日

「クイズ THE 岡田」にて正解者全員に7900円プレゼントという特別企画を行ったところ…

まさかの正解者が58人!!

合計45万8200円という金額をリスナーさんにお届けし、某ラジオ雑誌にも事の顛末が掲載されました!

 

…なぁんていうのも、氷山の一角。

 

よく「木曜日は演芸番組」だと表現してきましたが、異彩を放つ曜日だったと思っています。

岡田さんの自由さが、”生”の醍醐味を思いっきり楽しませてくださいました。

 

私にとって岡田さんは、人生に大きな影響を与えてくれた方です。

岡田さんのすごさを、この2年間改めて感じていました。

 

日本テレビアナウンサー時代に担当していた情報番組「PON!」。

気配り・目配り・心配りのMCでチームをまとめ上げている岡田さんに尊敬の念を抱き、その背中をずっと追いかけてきました。

岡田さんの隣に座れることがうれしくて、毎日が本当に楽しくてたまらなかったことを覚えています。

「なな→きゅう」では「PON!」時代を思い出しながら、向かいの席に座っていました。

 

ただ、「なな→きゅう」では今までに見たことがない岡田さんの姿がたくさんありました。

ものすごく「なな→きゅう」を好きでいてくださったのだと(勝手に)感じていました。

岡田さんとの距離が少しだけ縮まった気がして、とてもうれしかったです。

 

岡田さんと初めてご一緒した入社2年目の頃から、少しは成長した姿をお見せすることができたでしょうか。

直接聞きません。

だって、絶対にはぐらかされちゃいますから。

 

また今回も、岡田さんの連絡先を聞かないままお別れしました。

でも、きっとすぐに会えると思っています。

 

今日、番組出演者・スタッフのみんなからのメッセージが書かれた色紙をいただきました。

その色紙に岡田さんが書いてくださった言葉がとても素敵だったので、みなさんにもご紹介させてください。

 

人生は一度

Happyな時間が1分でも1秒でも長い方がいい!!

 

私はこれからもずっと岡田さんのことを追いかけ続けると思います。

嫌だと言われても、追いかけます!!

 

岡田さん、本当に、本当に、大好きです。

 

 

 
恥ずかしながら涙を堪えきれず、お聞き苦しい点が多々あった放送だったと思います。
最後は涙ではなくて、ひたすら笑って終わりたかったのですが…プロ失格です。
放送内で伝えきれなかったこともたくさんありました。
「なな→きゅう」への想いとラジオへの想いは、また後日改めて書かせてください。

 

いよいよ今日、「なな→きゅう」が最終回を迎えます。

金曜パーソナリティの鈴木あきえさんとパートナーの寺島啓太アナウンサーが最高のフィナーレを飾ってくれると思います。

 

私もいちリスナーとして、ラジオの前でななきゅうバーのみなさんと一緒に番組を楽しみます。

 

みなさん、明日まで、どうぞよろしくお願いします。

 

 

まりえ