本日、芸能活動開始5周年を迎えることができました。


2021年1月撮影



2018年4月撮影


「もう5年」なのか、「まだ5年」なのか。

兎にも角にも、ひとつの節目であることに違いありません。

今日は改めてみなさまにお礼をお伝えしたく、このブログを書いています。


5年前、日本テレビを退社したときには考えてもいなかった今を過ごしています。


2016年1月撮影

私が曲がりなりにも「タレント」として仕事ができていること。

日本テレビ時代に経験したことがなかった生放送生活を5年も続けられていること。

『インテリア日和』『なな→きゅう』をはじめ、大好きな声の仕事が仕事の中心になっていること。

大好きな故郷・鳥取で仕事をする機会をいただけること。

スポーツの仕事が増えたこと。

ライター業をスタートできたこと。

大好きな野球と仕事で向き合えること。

あの上原浩治さんのアシスタントになれたこと。

月に2〜3回、日本テレビに行けることも本当にうれしくて、励みになっています。


自分のことをさらけ出すのが恥ずかしかったり、うまく表現できなくてもどかしいときもあったけど、ありのままの姿でぶつかれば、どんな自分も受け止めてくれる仲間がいることに救われました。

ラジオの仕事を通して、改めて自分と向き合う時間をもらったことが大きかったように思います。

大好きだったラジオが、もっともっと好きになりました。

ラジオの世界で活躍できる人になりたいという目標もできました。

もちろん、私を育ててくれたテレビも大好き!

それぞれの良さがわかるからこそ、どちらもがんばりたいと改めて思っています。

 

5年前、結婚することも想像していませんでした。

実は、今日、結婚4周年の記念日でもあります。

夫とは社会人2年目から3年半付き合い、別れている期間が3年ありました。

芸能活動1年目、名古屋の情報番組にゲスト出演したことがきっかけで、愛知在住だった夫と再会しました。

芸能活動をしていなければ、きっと夫と再会することもなかったと思います。

愛知県豊田市で婚姻届を提出し、2年間東京と豊田市の自宅を行ったり来たりしながら生活したこともいい思い出です。

WE LOVE とよたスペシャルサポーターとして活動をさせていただき、会いたい人たちがいる場所が増えました。

 

大学院に行くことも。

会社を設立することも。

自動車の免許を取ることも。

想定外のことでした。

どれも大変だったけど、「チャレンジしてよかった!」と心から思っています。

 

歯の矯正をした。

体重の変動がなくなった。

洋服のサイズも2つダウンした。

短かった髪が、背中の半分になった。

おでこも丸出しになった。笑

自分に時間をかけるようになりました。

 

5年間、本当にいろんなことがありました。

いいことも、悪いことも。

うれしかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと。

いろんな感情がありますが、今この瞬間が楽しいと思えていることがすべてだと思います。

 

不器用なのは相変わらずだし、飲み込みも悪い。

周りの方からは「無駄に正義感が強い!」とも言われます。

自分のことが心底嫌になる瞬間も何度もあったけど、今、生きていてよかった。

 

この5年間のことを振り返るだけでも、たくさんの方の顔が頭の中に思い浮かんできます。

仕事も、プライベートも、出会ってきた方たちが私の財産です。

 

いつも応援してくださるファンのみなさま。

この5年、ご心配をおかけしたこともたくさんあったかと思います。

どんなときも変わらずそばにいてくださって、ありがとうございます。

みなさんと一緒に笑いながら歳を重ねていきたいです。

もっともっとみなさんに楽しんでいただけるような活動を続けることをお約束します。

これから先のことはまだ決めていませんが、芸能界でがんばっていきます。

これからもみなさまの力をお貸しください。

 

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

そして、野球ファンのみなさま。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。


 

2021年2月1日

上田まりえ