今年もこの季節がやってきました。
 
TBS系『プロ野球戦力外通告』
 
12月29日(火)よる11時10分〜の本放送に先駆けて、TBS公式YouTubeチャンネルにて特別番組を配信中です▶️
 
司会を担当しました🎤
 
 
ゲストは八木智哉さん。
2005年大学生・社会人ドラフト希望枠で北海道日本ハムファイターズに入団。
2006年、ダルビッシュ有投手とともにチームを牽引。
チームはリーグ優勝と日本一に輝き、八木投手は新人王を獲得しました。
2013年トレードでオリックス・バファローズへ移籍した後、2014年に戦力外通告を受けます。
 
トライアウトに挑戦する中での、番組からの出演オファー。
なぜ、受けたのか?
撮影の裏側は?
そして、放送後は…?
番組のファンとして気になっていたことを、八木投手と取材を担当した根本ディレクターに直接伺うことができました。
選手とディレクター、それぞれの目線から語られるドラマ。
YouTubeならではの裏話が満載です!
 
全3回、ぜひご覧ください💁‍♀️
 
◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥‬‪◣◥◣◥◣◥◣◥
 
TBS公式YouTubeチャンネル
『プロ野球戦力外通告』
放送直前特別企画
番組の裏側とことん聞いちゃいます!SP
 
1️⃣12月23日(水)配信
“元ドラ1”新人王のクビになった瞬間がリアルすぎた!? 当時のウラ話をぶっちゃけ!!

 

2️⃣12月25日(金)配信
3️⃣12月27日(日)配信
 
★記事掲載
Full-Count(フルカウント)
 
☑️12月24日(木)公開
☑️12月25日(金)公開
◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥‬‪◣◥◣◥◣◥◣◥

戦力外通告のスタッフさんたちは本当に素敵な方たちで、だからこそあれだけ素敵なドラマが撮れるのだと思いました。

今まで以上に番組のファンになった私。
今年の放送は、例年以上にいろんな方の思いを感じながら観たいと思います。
 

野球まりえ