取材・執筆を担当した記事が、本日公開されました🆕

◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥‬‪◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥
 
スポーツナビ
アスリートに聞いた“オリパラ観戦力”の高め方
ハンドボール 土井レミイ杏利 選手

【写真:TVガイド2020年8月28日号(東京ニュース通信社刊)/ 撮影:Marco Perboni

ハンドボール日本代表・彗星ジャパンのキャプテンを務めている土井選手。
「ハンドボールを普及させたい」という思いの強さを感じた取材でした。
 
土井選手はTikTokで「レミたん」として170万フォロワーを誇る大人気クリエイターで、同社のCMにも出演中です。
レミたんが投稿する15秒〜60秒のショートムービーは、中毒性がハンパない!!
何度でも見たくなること、思わず笑顔になること、間違いなしです。


CMの中でハンドボールのユニフォームを着ていることについて、「僕にとっては大きな意味を持っている」とおっしゃっていました。
 
ハンドボール選手としてコート上で躍動する姿。
豊かな表情と人を引きつける力のあるトーク。
TikTokのレミたん。
 
ハンドボールの魅力と土井選手の魅力を規定文字数にギュギュッとまとめるのは、本当に本当に大変な作業でした!
言葉にのせられた想いを、一文字一文字にしっかりとのせられるようになりたいと思いました。
一人でも多くの方に読んでいただけますように。
 
-----------------------キリトリ線-----------------------
 
裏話をひとつ☝️
実は今回、原稿ができあがる直前になぜかデータが消えてしまうというハプニングにも見舞われました!
その瞬間、私の頭も体も心もフリーズ💻🤯💔
「終わった…」と思ったのも束の間、意外と冷静に書き上げることができました。
どんなことが起こっても動じないぞ!
(もう起こってほしくないけどw)
いろんな意味で思い出深い取材となったのでした😂
 
 
ライターまりえ
 
----------------------------------------------------------
 
過去の記事はこちら🔻
 
🤽‍♂️水球 志水祐介 選手
 
 
 
⛵️セーリング 富澤慎 選手
 
🚴‍♂️ケイリン 脇本雄太 選手
 

 

 
🏇障害馬術 杉谷泰造 選手