先日、仕事のため、久しぶりに地元・鳥取県境港市に帰省しました✈️

父と母と私。
3人で食卓を囲みました。


私が好きなものばかりで大興奮‼️

しめ鯖
タコ
バイ貝

子どもの頃から誕生日に「何食べたい?」と聞かれると、必ず「しめ鯖」と答えていたほど。
妹と弟は不満そうでしたが😂)
大のしめ鯖好きなんです❤️

タコも大好き🐙
父が働いている会社の前にある海で網をかけていたら釣れたそうで、釣れたて、ゆでたてのタコをさばいてもらいました。

バイ貝も大好き🐚
子どもの頃、よくおやつで食べていました😋
ピエトロのドレッシングとマヨネーズをかけて食べるのが好き💕


アジのフライも‼️
上田家のアジフライ、絶品ですよっ。

さつまいもの素揚げも大好きで、お弁当に必ず入れてもらっていました。
このさつまいもも父と母が畑で作ったそうです🍠


叔父の手作りベーコン🥓
お酒がすすむヤバいやつ🤭


美味しいごはんと父と母との会話。
ビールがいつも以上に美味しく感じました🍺✨


帰る日のお昼は、唐揚げランチ🍴
何でこんなに美味しいんだろう🤔?

母が作る味噌汁が大好きで、2泊3日の滞在中、何杯飲んだかわかりません。

実家にいると驚くほど方言全開になります。
不思議なことに東京じゃ出ないんですよね💦
やはり自分に戻れる大切な場所です。

次はいつ帰れるかな。
その日を楽しみに、東京でがんばります💪


まりえ