“爆買い”と言いつつ、それほどではないのですが…


先日、本を7冊購入📚

悲しいとき😢
落ち込んでいるとき😔
ストレスがたまっているとき😠
心がモヤモヤしていると、本をたくさん買ってしまうんです💦

子どもの頃から本が大好き📚💕
学生時代は毎日学校の図書室へ行き、夏休みは市の図書館に入り浸っていました。
小説、エッセイ、専門書、ビジネス本、自己啓発本、料理本、実用書、辞典、漫画や雑誌と幅広く読んでいます。

この日買った本はこちら💁‍♀️

-----------------

📕小説 2冊
🔸「赤い砂を蹴る」/石原燃
🔸「アーモンド」/ソン・ウォンピョン

📗漫画 3冊
🔸「どうしようもない僕とキスしよう」③/北川みゆき
🔸「つまり好きって言いたいんだけど、」①②/円城寺マキ

📘雑誌 2冊
🔸週刊ベースボールマガジン
🔸月刊バスケットボール 8月号

-----------------

小説は、芥川賞と直木賞、本屋大賞関連の作品は手に取るようにしています。
(今日、第163回芥川賞・直木賞の受賞作が発表されましたね‼️ こちらも読まなきゃ)
ニュースになるものについてはひと通り触れておくことで引き出しが増え、今の世の中を知るためのヒントがもらえるからです。

文庫も好きだけど、ハードカバーが好きです📕✨

漫画は単行本を買っている作品がいくつかあるので、新刊が出たら即ゲット👍
それを楽しみに毎日頑張っていると言ってもいいくらい‼️
それ以外については、書店でビビッときたものを買っちゃいます💘
今度、今読んでいるお気に入りの漫画も紹介しようかな😏🎵

雑誌2冊に関しては、趣味と勉強と仕事を兼ねていますw
ベーマガは長年愛読しています⚾️
プロからアマチュアまで、野球情報はこれ1冊でバッチリ👍
バスケットボールの仕事ができるようになりたいと思っているので、とにかくバスケ関連の書籍を読みまくっています🏀
ルールや戦術、歴史、プロやアマチュア情報…
とにかく勉強あるのみ‼️
野球のことを勉強し始めた高校生の頃を思い出します。

-----------------

書店で本を選ぶときのワクワク感。
ページをめくるときのワクワク感。
読み終わったときの余韻。
紙の匂いも触り心地も音も大好きです。

頭と心の栄養✨
しっかりチャージしていきます💪


まりえ