前日はガッツリ洋食だったので…


昨日は控えめメニュー🥢

メインは…


厚揚げとひき肉のキムチ炒め

これも定番メニュー🏠
おそらく学生時代から作り続けているど定番です‼️

ひき肉を炒め、キムチとしめじを投入🍳
酒、みりん、しょうゆ、砂糖を入れ、最後に厚揚げをサッと炒め合わせたら完成✨

甘辛い味付けなので、ごはんに合いますよ🍚



鯖の燻製焼き

鯖の燻製が売っていたので、オーブンで焼きました‼️
脂がしっかりのっていて、燻製で鯖のうまみがぎゅっ✨
ビールにぴったりだったよ🍺💕



小松菜のおひたし

久しぶりに生以外の食べ方で🥬

小松菜はアクが少ないので、生で食べても美味しいですよ🙆‍♀️
栄養価もその方が高いですしね👍



長芋短冊

長芋ば短冊切りに🔪
もみのりをのせ、献立いろいろつゆをかけて食べました‼️



スティックきゅうり

マヨネーズとみそをつけて🥒



もずく酢



梅干し

クエン酸で疲労回復💪



みそ汁

具は、にんじんとなすと玉ねぎ🥕🍆🧅
…すべて使いかけ💨
5cmくらい残っていたものをすべて鍋に投入しました‼️

---------------------------キリトリ線---------------------------

夫がかなりお疲れモードなので、疲労回復を意識したメニューにしています。
私も暑さに弱いので、夏対策せねば😎

暑いと思えば、急に涼しくなったり、なかなか体がついていかないですよね💦
しっかり食べて、夏を乗り越えましょう‼️


まりえ


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

過去の🍴ごはんブログ🍴はこちらから💁‍♀️

2017年2月〜2019年1月
愛知県豊田市に住む夫と結婚💍👉別居婚
平日は東京で生放送📺📻
週末は豊田市で主婦🏠

2019年4月〜現在
夫の転勤で同居生活がスタート🎶