出会ってしまいました…


超絶好みの食パンの耳に🍞❤️

ここまで好みの耳に出会えることはなかなかないので大興奮でした₍₍ ( ºωº Ξ ºωº ) ⁾⁾ 

私の好きな耳には以下の特徴があります👇

✔︎こんがりとした焼き色
✔︎フランスパンを彷彿とさせる噛みごたえ
✔︎わずかについている白い部分のもっちり感

特に上下の部分が好きなのですが、こちらの耳は側面の部分もこんがりしていて最高🙌
これだけ美味しいパンの耳の場合、何もつけず、焼きもせず、そのまま食べます( '༥'  )ŧ‹"ŧ‹"

しかもこんなにたっぷり入って 90円‼️

お金のない大学時代、どれだけパンの耳に救われたか…。
バイト前に補食用のパンを買いに行っていたパン屋さんに耳が売っていて、いつも買っていました👛
袋いっぱいに入っているパンの耳を見るだけで心が満たされていたなぁ(*´ー`*)

パンの耳を油で揚げ焼きして砂糖をまぶす…という食べ方も、ひとり暮らしになって覚えました🤤
好きすぎて、食べ過ぎて、めっちゃ太りましたw
(大学時代に人生ピークがきました🐷)

ちなみに、パン用語では…
パンの耳▶︎外相(がいそう) or 外皮 or クラスト
中の部分▶︎内相 or クラム
と呼ぶそう👩‍🏫

耳だけに初耳でした👂w
今度から「パンの耳が好き‼️」ではなく「外相が好き‼️」と言おうかしら‪( ˙꒳​˙ ) ‬

パンの耳について熱く語ってきましたが…
何を隠そう、私は端っこ好きなんです❤️

食パンの耳以外だと…

✔︎パンの外相
✔︎油揚げ、厚揚げ
✔︎木綿豆腐
✔︎卵焼き
✔︎太巻き
✔︎肉巻き
✔︎カステラ
✔︎鯛焼きの尻尾 …etc.

フランスパンは必ず両端を確保🥖
しっかりめのパンの外相にはトキメキが止まらない😍
油揚げに関しては、「竹内家のごはん」ブログのみそ汁に注目すると、端っこの部分を積極的によそっていることがおわかりいただけるかと思います👀
油揚げや厚揚げをそのまま焼いたときや卵焼きなどは、オセロで角をとるような勢いで自分のお皿に確保します‼️

食べ物以外でも端っこが好き❤️

✔︎座席の位置
✔︎人と並ぶときの位置
✔︎写真撮影の立ち位置…etc.

座席の位置も、オセロのごとく角をとります💺
人と食事をするときや飲み会のときも、端っこにいたい|ω・)チラ

収録や撮影のときに感じる瞬間も多々📹📷
アナウンサー時代、立ち位置は基本端っこでした。
タレント転身後はゲスト出演する機会が多く、真ん中にいることが増えました。
これが実に落ち着かない💦

以前のブログでも書いたように、ある時期から写真撮影の位置ももっぱら端っこ🤳

私に真ん中は似合わない。

やっぱり端っこが好き❤️

もっと素敵な端っこに出会うべく、私の端活(はじかつ)は続きます。

現在、端活仲間募集中‪ ⁽⁽📣


まりえ