『なな→きゅう』月曜コーナー
月8朝ドラ「私はまりえ」☀️

パートナーの宮下純一さんと今浪隆博さんのナレーションによって、私のプライベートがただただ流出させられるコーナーです。笑

その中で、先週は中学校の校歌を。
そして今週は高校の校歌を歌…わされました。

私の母校🏫
境港市立第三中学校 通称:三中
鳥取県立米子東高等学校 通称:米東(べいとう)

高校の校歌は去年春の選抜のときに甲子園で大声で歌ったのですが、中学校の校歌は卒業式ぶり⁉️
メロディーも歌詞も、しっかり覚えていました🎶

そこで今回は…
卒アル写真を大公開🎓✨

境港市立第三中学校 時代


3年3組 上田まりえ


ソフトテニス部に所属していましたテニス


鳥取県立米子東高等学校 時代


3年6組 上田まりえ

ゴリゴリの文系クラスでした📚


我が校の体育祭では各クラスで張り子とオリジナルコスチュームを作るのが恒例‼️
3年6組は蜂と花の仮装で、私は蜂を選びました🐝


これは(おそらく)遠足のときの写真。
学校指定のジャージとウインドブレーカーを着ています👟

久しぶりに卒業アルバムを開いて、いろんなことを思い出しました💭

小中高と校則も破ったことがないような超がつくほどのマジメちゃん。
スカートはきっちり膝下5㎝‼️
化粧も大学生になってから‼️
中学生のときに『nicola』、高校生のときに『SEVENTEEN』を愛読していた影響で興味はあったものの、「お化粧はまだ早い…」と勇気が持てなかったんですよね💦
ビューラーと透明マスカラ、グロスだけは持っていて、部屋でそっと試すのが好きでした。
本当につまらないヤツでした😂

小学校と中学校のときは9年間ずっといじめの対象だったので、人との距離の取り方や自分の表現の仕方がわからなくなっていたんですよね。
中学2年生の秋〜冬にかけては、一時期不登校になりましたし。

高校と大学はひとりで過ごす時間が多かったかな…。
高校の同級生や先生で私のことを覚えている人はほとんどいないと思います。

人並みに⁉️恋はしていたけど、高校卒業するまで彼氏もいなかったしね💧

かと言って、暗い性格だったわけではありません。
「何も考えていないでしょ? いっつも元気だもんね」とよく言われる原点はまさにここ。
いじめのターゲットから外れようと試行錯誤した結果、こんな仕上がりになりました😂w

あとになってわかったことですが、中学の同級生と会う機会がありいじめられていたときのことや不登校になったことを話したら「えっ、全然気づかんかった!」と言われました。
周りからはそう見えていなかったならよかったのかな…?
ちょっとだけ複雑な気持ちでした。笑

体育祭も本当はかわいいお花の衣装にしたかったのに、自分には似合わないよなぁ…と蜂を選んだことも思い出しました。

どの写真も基本的に隅っこの方にいるんですよね、私😅

もっとキラキラした学生生活を過ごしたかったなぁ…と今でも憧れの気持ちのようなものを抱いていますが(だから大人になっても学園モノのドラマや少女漫画が好きなんだと思う)、どんな過去も今の自分を形作っている大切な手がかり。
振り返ることができてよかったです😊

ただ暗いばかりではないのでw、またいつか私の過去もお話ししますね🌼

私の米東の校歌熱唱はこちらからどうぞ💁‍♀️w

しかし、まぁ…
笑えるくらい顔が変わってない😂


まりえ