今日は午後からYouTube『上原浩治の雑談魂』の収録がありました📹

リモートでの収録は上半身しか映らないのですが、ちゃ〜んと全身コーディネートしているんですよ❣️


トップス ▶︎ ‪UN3D.(アンスリード)‬
スカート ▶︎ GU

スリッパが見事に自宅感を演出しています🏠笑



スカートは以前ご紹介した GU × KEITA MARUYAMA‬ ‪【アロハプリントティアードスカートMNM‬】🌺

※5月1日更新「GUのパジャマ」参照

着用サイズは S です。
※参考までに…私のサイズは〈身長162㎝、体重52kg、ウエスト59㎝〉💡

着たらもっと可愛かった💕
ウエスト部分はコンパクトに作られていて、裾に向かって綺麗に広がるティアードスカート✨
腰がめちゃめちゃ細く見えるデザインです🙌
ウエストもゴムなので脱ぎ着も楽🎶

今日みたいなニットだけではなく、Tシャツもブラウスも綺麗に着られそうなので、この夏ガンガン着回すこと間違いなしっ🙆‍♀️

…とまぁ、これだけ熱弁しても映ってないんですが😂

画面には上半身しか映らないからこそ、トップス選びはかなり重要⚠️

🔸綺麗な色
🔸コンパクトなデザイン
🔸デコルテ

この3つのポイントで選んでいます‼️

我が家の壁は白いので、白い服は同化するから絶対に避けます🙅‍♀️
フワッとしたデザインの服も好きなのですが、上半身だけだとゴワついて体が大きく見えてしまうためスッキリめのデザインのニットを選ぶことが多いです。
首元はなるべく鎖骨が見えるデザインのものにします。
今日は鮮やかなグリーンのニットにしました💚


メイクは基本的にいつもと同じです💄
といっても、私の場合は仕事もプライベートも同じメイクで15分もかからずに完了するのですが💧

撮影はデジタルカメラではなくスマホのカメラ(iPhone 11 Pro)を使っているので、アイラインをいつものメイクよりも少しハッキリ入れるようにしています‼️
私は顔の凹凸がハッキリしていてアイシャドウを濃く入れると影ができてしまうので、アイシャドウは薄めに☝️
色もブラウンだと強くなるので、ピンクブラウンで少し柔らかく💕

あとはアクセサリー(主にイヤリング)と髪型でバランスをとります⚖

リモート収録の衣装とメイクはこんな感じで仕上げています✨
リモート会議などの参考にどうぞ💁‍♀️(ならないかw)


今日もYouTube『上原浩治の雑談魂』の🆕動画がアップされました(っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾️ブォン


内容はもちろんのこと、服装やメイクにも注目していただけると上田喜びますっ👗💄

さて、明日もリモート収録があります📹
みなさんに楽しんでいただけるように頑張りますっ💪


まりえ