今夜は…


中華な気分🍴


麻婆茄子

ひき肉が安かったのと春なすが売っていたので🍆


刻んだにんにくをフライパンで香りを出して、豆板醤→甜麺醤を入れて炒める🔥


ひき肉を入れて…


火が通るまで炒める🔥

別のフライパンでなすを炒めてひき肉のフライパンに移し、みじん切りにしたねぎも加える🍳
鶏がらスープの素、水、しょうゆを加えてひと煮立ちさせたら、水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり✨


我ながらいい味に仕上がりました👍


やみつき!無限チンゲン菜‬

何かいいレシピないかなぁ〜とネットで探していたら発見🔎


材料も少なくて、電子レンジでできるので超簡単✨
これはリピート決定です👏



高菜のせ冷やっこ

高菜漬けにごま油を混ぜて、豆腐にのっけただけ‼️
簡単で、うまいっ✨


たたききゅうり

巷で話題の袋・アイラップにきゅうりを入れ、包丁で叩いて、ごま油と塩昆布と鷹の爪を入れたら、そのまま冷蔵庫へ‼️


にんじんサラダ

ピーラーでスライスしたにんじんを耐熱容器に入れ、レンジで軽くチン‼️
あら熱をとったら、酢と塩こしょうを和えるだけ✨
栄養と彩りと箸休めをコンセプトにテキトーに作りました🤣


中華スープ

スープは夫が担当👨‍🍳
夫が作る玉子スープが好きで、よく作ってもらいます。
玉子がキレイなんですよねぇ🥚✨


味のバランスも良く、大満足の晩ごはんでした( '༥'  )ŧ‹"ŧ‹"❤️


まりえ