ブログを読んでくださっているみなさま、お久しぶりです。
あっという間に2019年最後の日が来てしまいました。


みなさんにとって2019年はどんな年でしたか?

私にとって2019年は、良くも悪くも忘れることができない1年です。
と今の時点で言い切れるほど、後の人生で振り返ったときに大きなポイントになると思います。

思ってもみなかったことが起こり、戸惑い、真っ暗闇の中を進んでいるような時間が長く感じられました。
失ったものもたくさんありました。
でも、だからこそ、得たものの方が多く、この時間は自分を強くしてくれたと思っています。

ある方が「高さよりも長さが大事」だと言葉をかけてくださいました。
ぽっと光が灯るのが見えました。

アナウンサーを辞めて日本テレビを退社すると決意したとき、ノートにやりたいことや実現したいことを思いつくままに書き記しました。
「ラジオパーソナリティになって、いつか自分の番組を持ちたい」
そんな大きな夢を今年叶えてもらいました。


マイクの前に座り、7時ちょうどに「おはようございます」と言う瞬間、毎日感動しています。
パーソナリティとしてキャリアは浅く、失敗ばっかりで、できていないことの方が圧倒的に多いですが、しゃべることの楽しさを純粋に感じています。
ラジオ越しにみなさんと一緒に過ごせる時間が大好きで、朝が来るのが楽しみで仕方がありません。
『なな→きゅう』を担当するようになってから、より毎日を丁寧に生きようと思うようになりました。



野球をはじめとするスポーツ、ミニ四駆、アニソン、トレーニングなどなど。
好きなことを仕事にできたり、仕事を介して広がるなど、素晴らしいご縁をたくさんいただきました。



ようやく久しぶりにバスケ観戦に行けるようになり、撮りたいという衝動に駆られ、一眼カメラを買いました。
レンズ越しだから気づくことがたくさんあり、新たな発見に胸が踊ります。
(撮った写真専用のInstagramアカウントもつくったので、そちらもぜひお付き合いくださいね!)



「その道の難しさを体感するためには自分でも挑戦する」がモットーなので、バスケットボールを買い、練習を始めました。
ジムで汗だくになりながらハンドリングやドリブルなどの基礎練習を積み、自宅でもテレビを観ながらハンドリングをするなど、すっかりバスケ馬鹿です。笑



好きなことが好きなことを広げ、新たな好きを生み出す。
好きのパワーは絶大!
好きなことがたくさんあるのが嬉しくて、楽しくて、毎日ドキドキしています。

体も心も健やかに。
「また明日」と言える人がいる当たり前に感謝を。

2019年も大変お世話になりました。
皆様のおかげで、充実した時間を過ごすことができました。
いつもありがとうございます。

今朝の『なな→きゅう』で仕事納めだったものの、明日の『なな→きゅう』が仕事はじめです。
元日の朝も、7時から9時の2時間、生放送であなたにお届けします!

明日の朝も、ラジオの前で会いましょう!


上田まりえ